土筆(レベロス)

やったことのないアサルトやりましょーってことで「土筆作戦」行くことになりました。移送の幻灯で現地へ飛んで、さて入りましょうとPTリダが扉をタゲると「条件を満たしていないメンバーがいます」というメッセージが出るといいます。【えっ?!】みんなでミッションのアサルトを確認します。「土筆ある」「ありまーす」「土筆になってる」「問題なし」と各々確認。再びPTリダが扉をタゲりますが、再び「条件を満たしていないメンバーがいます」【むむむ】



各自で扉をタゲって指定のアサルトに入れるかを確認します。「入れる」「土筆です」「ある」「あります」各自やっぱり大丈夫そうです。私も何度か確認します。何度か確認して気が付きました。「ああああああ!!!!」「私、土筆じゃなくて土竜受けてるwww」ほんとーにごめんなさいm(_ _)m


皆がフォローしつつ「そういうことってあるよね」「間違いやすいよね」と言ってくれますが、それはないと思いますw 時間とらせてすみませんでした。(いぁアサルト受けたときに、なんで一番上にあるのかなぁって思ってたんだけどね…。って気が付けよっ!>自分)


このアサルトは殲滅系ではないのですが、スイッチポイントが全部で7箇所あります。ランダムで3箇所にスイッチがポップするので、そのスイッチを3つ同時に調べるとクリアとなります。ただし、道中には「Dahak」というエビ色したドラゴンが3体徘徊しています。初めての時は、通路を把握するのに少し時間がかかるかと思います。攻略地図見るべし。


全員サポ白にして「リレイズ」作戦。構成は、レーダーが必要だろうということで、白さんがサポ獣で「忍忍白狩」の4人でした。最初は要領がわからないこともあって、ドラゴン見ては逃げまくっていたのですが、何のためのサポ白リレイズかとw 狩さんが何度か盾になってシボンして下さいました。ようやくスイッチも見つかって「オン」できましたが、ゴールに向かう途中でドラゴンに遭遇。進むに進めず時間切れで排出されました;;



ドラゴンがいるよぉー;


あとから指示もらったのですが、リレイズかけているので特攻してシボン。復活してゴール!でよかったじゃまいかと。いやもう死んだら終了って思ってた自分が恥ずかしいw


で、要領を得たのでリベンジですよっ!スイッチを調べる場所とゴールの担当を決めます。通路にいたドラゴンはヒュム忍さんが特攻で引っ張ってくれたので、その後を皆が続いて通過します。無事スイッチの場所も見つかり、時間を合わせて調べます。ゴールにも既に人が向かっていたので余裕でクリアできました。???アイテムは片手刀の「強風」でした。