アポリオンSE

今日は待ちPTがいなくて、すんなり入れました。目標は2層目のボス大タコを倒すこと!!! これが突破できなくて何度も泣いてるんですが…w リベンジ戦です。構成は「忍/戦・赤/忍・黒/白」の3人です。



1層目は全ての箱をゲットするべく、雑魚(スライム)殲滅後にボス戦です。ここはもう何度もクリアしているので、危なげなく終わりました。古銭は全部で7枚ゲット!!! 赤の素材が出ましたが、リダは既にもっているので流しました。


2層目はカニですが、斬無効なので片手刀が使えない;; なので短剣に持ち替えるわけですが、ダメしょぼいので時間がかかるんです。カニ殲滅して箱を全部ゲットするか、ボス大タコ倒して3層目に行くか、なのですが、どちらも同じだけ時間がかかる…。


大タコには過去に何度も泣かされているので、最近の目標は打倒大タコ! で、そのタコなんですがぁー!!! これがHP10000くらいあるんですよっ!短剣で叩きに行くと、ボカスカ殴られて蝉剥がされまくってMPもきつくなるので、今回は近づかないで魔法と遁で削ることにしました。


でもそうすると、遁ダメなんてショボイので、タゲが黒さんにいっちゃうんですよねぇ…;;グラビデ・バインド・スリプルを駆使してMP回復してもらったり、マラソンしたりでもう大変!!! 半分削った辺りで大タコが百烈拳打ち出して、本当はグラビデマラソンの予定でしたが、赤さん操作ミスしたらしくてヒール中www


「なんで座るかなー?w」と突っ込みの中、あっけなくシボン。本人「くそーっくそーっくそーっ!w」と泣いてました。ご愁傷様です;; 一旦寝かせて立て直し、黒さんがバインドと精霊ぶっこんで逃げます。バインドレジ;;;「遁いれてぇ。挑発してぇ」と言われるものの、タコはスロウもグラビデも切れちゃって移動の早いこと!必死で追いかけますが、間に合わず黒さんシボン;;


蝉張り替えて挑発入れて、遁で削って、復活した赤さんにグラビデ入れてもらって逃げて。復活した黒さんにインスリ入れてもらって寝かせて。もうテンヤワンヤの大騒ぎw そのうちカニまで絡んできて、さぁ大変!挑発はリキャごとに入れますが、この30秒が結構長い!


タコのHPがあと数ミリの所で黒さんMPなくなって、赤さん衰弱がもどったとこでHPないし、タゲ外しちゃ大変と遁入れまくって、どうにか削りきりました。ひぇー。大タコ倒せたよぉーーーー!!! 喜びもつかの間、時間ないので渦探して3層目に移動。初めて来たよ〜♪


3層目に上がれたのはいいけれど残っている時間は3分くらい。立て直すだけで精一杯なので、骨眺めてましたw 赤さん衰弱回復したのにケアルしないでHP15のまま、何を思ったのか前に出てヒールする。また操作ミスですかw 「ちょ、こわいよ。危ないよ。」と声をかけたと同時に、骨の生命感知にひっかかってシボン;;; それはネタですか、それとも天然でs そのまま時間切れで排出となりました。



SS撮る余裕なくて、この一枚だけ…w


ログ見ながら反省も含めていろいろありましたが、まぁ一番痛かったのは「百烈拳」の時のヒールには違いなくてw マラソンの順番と寝かせを考えれば、今度はもう少し余裕で倒せそうです。とりあえずリベンジ戦完了♪ということで、おめでとーん!!! なかなか楽しかったです。


そうそう、再び???を探しにメアに飛びましたが見つからず、デジョン2をもらおうと思ったところで、PTに一人追加。あれ?と思っていたら外国の方で、黒さんに「ヘイ!ヘイ!」とtellが飛んできてうるさかったそうですw


デジョン2をもらって満足されたようで、「ty」「cha」と言って抜けられました。「ty」は「thank you」だとわかるのですが、「cha」って何の略なんでしょうね。勝手に「chao」って言いたかったんだよって納得しましたけどw 「cya」ならわかるのになぁ。