アポリオンSE

少人数リンバス何回目かな。構成は「忍赤黒」の3人です。今回は1層目で占有時間の半分を超えたら、ボスを倒して2層目に上がることにしました。その狙いは…何だろ?とりあえず2層目全滅させてみたいってことだったのかな。




うーん、やられた!


1層目のスライムは特に問題はないのですが、私の釣りと赤さんのコンバのタイミングが悪く、なんと二人ともシボンしてしまいました。言うまでもなく黒さんもシボン;; 復活して立て直し、回復と延長の箱が出たところでボス戦に入りました。2層目に上がってカニを相手にするのですが、やっぱり固くて時間がかかります。


次回の参考のために一度タコをやってみたいという思いがあり、残り時間10分でタコ戦に入りました。と、これが削れない!!! 1層目のボスは簡単なのですが、このタコは手ごわかったです。1層目で死ぬまではドラド食べてタゲとっていたのですが、蝉が回らないこともあり、この層ではソール食べてました。


赤さんがかなり削りを助けてくれるので、時々タゲを持ってもらって助かっていたのですが、そのせいで赤さんシボン;; 蝉が剥がれたときの一撃が400近いので、張替えできないと致命的でした。その後私もシボン(ーー;) 結局残り1分で全員が死んでしまったのでそのまま排出を待ちました。


アイテム狙いだと、1層目を全滅して回復・延長・アイテムの箱をあけ、2層目はボス戦だけにして、3層目に上がるのがいいかもしれません。今日は1層目でアイテムの箱をあきらめたので、古銭は2枚だけでした。でも楽しかった^^