金魚すくい

LSリダがヴァナインしてきて、「闘魚鉢」が作りたいと言い出す。それには「金魚水」なるものが必要になります。「金魚水」とは80p分の金魚をすくってもらえるEX景品です。えっ? 金魚すくいする気?!w 私にも作ってくれるということで、早速ウィンに向かいます。わーい♪


アトルガンで念のためサポ白に着替え、アルザビからジュノに飛び、港で「姫君浴衣」を取り出して、そのまま飛空挺乗り場に駆け込みます。出航まであと1分!!! 忍AF足で走って間に合いました。ウィン港から森の区に出て、サルタバルタにひとっ走り。橋の上の猫さんから、お椀をもらってポイを買って準備万端!!!


まばらに人もいますよ。さっそく金魚すくいです。SS撮ろうと思ったら撮れない!!! 金魚すくってる姿は自分では撮れないみたいです。残念。丸っこいのには逃げられたり、ポイ破られたり。。。でもこの「らんちゅう」をすくうと、周囲から拍手されます。金魚すくいしてる人達と、お互い応援しあったり、微笑みあったりして頑張りますw ポイントは金魚1、黒出目金2、らんちゅう10でした。


最初の勝負は、リダが47pで私が43pでしたが、次の勝負は、私が53pでリダが27pでした。猫ですからねっ!負けてはいられませんよっ!1つは「金魚水」に交換してもらって、80pはキープしてもらいました。果たして夏祭り中に合成成功して、再び「金魚水」に交換できるのか。「闘魚鉢」の材料はこちら。要:木工スキル20(見習い)
【光クリ・ブロンズインゴット・ラワン材・クローラーの石・ジーグリンデパテ・ガラス板・ランプマリモ・ベタ・金魚水】


なんと8枠全部使うのですね。パテは作るより買うほうが早いそうです。早さでいえば、最初から全部買ったほうが早くないかい?って突っ込みはしないw あとで調べてみると、パテはどうやら戦績BCの戦利品になったらしくて、価格が暴落ちぅ。全く合成に関われない私は、揃えられる材料は極力準備しようと思っていますが、まず必要なのは「ガラス板」の材料になる「けい砂」でしょうかね。これはミザレオ海岸でカニか魚叩いてきます。


あと肝心な「ベタ」と「ランプマリモ」は釣りスキル1なので、私にはムリです。これは買うしかないかなぁ。「クローラーの石」も便乗値上げされているみたいでした。うーん、猫シの出番だぜぃ!!!w