PM5-3 みっつの道 続き

PMの続きをしようとヴァナインしたら、タル白さんがいました。彼はここ最近ずーっとFF12にはまっているので、平日に見かけるのは珍しいw 聞くとPMを進めておくつもりだという。んじゃ一緒に行きましょうとお誘いします。なんてったって白さんが一緒だと移動がら・(ry 先日はタブナジア(K-10)でDespachiaireと話した後、ウィン森の区(K-7)でミスラの族長Perih Vashaiと話しをしたところで終わりました。



まずはメアに飛んで、チョコに乗ってブブリムに入り、ビビキーからマナクリッパーにのってプルゴノルゴ島へ。H-11の戦車を調べてイベント。「鬼じゃ」「悪魔じゃ」「人でなしじゃ」に大笑い。メアに飛んでウィンに戻り、石の区(E-5)のYoran-Oranと話します。これでルーヴランス編の前処理完了です。次はバスに移動するためルテに飛んでもらって、コロロカに入ってエスケプ。バス大工房でシドと話しをして、最後のウルミア編を進めます。サンドとウィンなので飛空挺で移動でもいいんですけどね。


ホラに飛んでもらって、サンドに入り、南サンド(A-6)にいるHinareeと話をします。その後、港に入ってイベント。北サンド大聖堂(L-6)でChasaovogeと話しをした後はウィンへ。ロンフォからOPテレポを使って戻ることにしました。水の区南(J-8)でKerutotoと話し、石の区(E-5)でYoran-Oranと話しをして終了です。ウルミア編ではスカリーXが出てくるのですが、このXってジョブが獣/忍らしいです。なのにね、シーフしか装備できないドラゴンの手足つけているんですよねぇ。他に何か同じグラあるのかなぁ。


その後タル白さんはFF12をするため、早々に落ちていきましたw 入れ替わりLSリダがPMを進めるというので、おつきあいすることに。どちらかが白/黒になればいいのですが、島では絡まれるレベルのため、彼がサポ白で私がサポ黒にしました。でも意味なかったよ。一旦ウィンに戻るんだから、コロスケするなら着替えはその時でよかった…orz〜。とりあえず、プルゴノルゴ島からです。最初メアにとんでチョコに乗ったとき、リダが???を見つけてしまって、「金貨、金貨」と後ろ髪ひかれていましたw あきらめろ!島でPMを進めて、ウィンに戻るため再びメアに降り立ち、早速???を探します。まだあったよ!!!


???を調べたら「とてもとても浅い」でした。手当たり次第に雑魚を狩ります。ほどよくアイテムが集まったのでトレード。ゴブリンがポップしました。サックリ倒してドロップしたものは、「金貨×3 ゴブリンヘルム×1 野うさぎの毛皮×1 アローウッド原木×1」でした。今までで一番ドロップ数多いんじゃまいか!!! 山分けしてほっくり顔です^^ ウィンに戻ってルーヴランス編が終わったところで終了。時間も遅くなったので、ウルミア編は後日やっておいてもらうことに。