珪砂とり再び

ガラス板1枚作るのに「珪砂」が4個必要だと聞いていたのですが、実は6個必要だったり…。なので再びミザレオに「珪砂」とりに行きました。30分ほどで追加4個ドロップしてラッキー♪

  • ガラス板(錬金56) : 炎クリ・岩塩・胡粉・珪砂×6


ジーグリンデパテ」も1個2万と高値だったので、これも合成するという。パテに必要な「亜麻仁油」は裁縫スキル19で出来るそうで、これは私が担当することに。下調べをしていなかったので言われるがままだったのですが、「亜麻」も最初は4個と聞いて購入したんだけど、パテ1つに対して「亜麻仁油」が2個いるので、それは1回分だということが判明。あいにくギルドは休業日で、ウィン飛空挺乗場にしか売ってなくて、しかもコンクエ1位でウィン国民でないと買えないという。右往左往してましたw


HQ期待して合成開始。1個→1個→1個→2個…(ーー;) 最後でHQがキマシタ。念のために余分に購入したのでそれも合成したら、3個できました。あらま…合計8個の「亜麻仁油」を渡してパテ作ってもらいます。


「ブロンズインゴット」は倉庫にあったのを出してきて、「クローラーの石」は芋虫叩いて取り出して、あとは競売で購入です。「ランプマリモ」が白門の釣りギルドに売っているという情報だったのですが、あいにくありませんでした。マリモそのものがなかったので、何か条件あるのかな。材料が全て揃ったところでビシージw