ウィンダス

初参加。本日ウラデビューしました^^ もう集合時間が迫るにつれ、心臓吐きそうなくらい緊張してました。私の参加ジョブがシーフなこともあって、周りから大変だ大変だって言われてたしねぇ…。いぁ最初から大役まかされるわけじゃないけどw



思っていたより大きなLSで続々と集まるメンバーたち。こんなにたくさんの人がいるのに、知ってる人はフレ以外全くいないという…。やはりヴァナは狭いようで広い世界だw


私は遊撃PTに入ることになりました。釣り役の人とは違うPTで、ベンチ役と言われる方について走ってました。メイン釣り役は2人で、ベンチ役の人は後方の戦闘状況を見つつ、常に最前線にいて次の敵を確認。遊撃PTや精霊PTにどこまで進むかを指示されていました。いゃーこれが一番大変な役じゃないかしらん…。


私はメイン釣り役の方が石像を遠隔攻撃したあとに、攻撃した石像とポップする獣人の数をLS会話で伝える役目を与えられたのですが、数えてる間に獣人たちはワラワラ動くわなw 数えながらもポップした獣人に遠隔攻撃をして最後部まで引っ張らなきゃいけなかったのですが、最初は数えるだけで精一杯だったよ;;そして途中から数えるのをやめ・(ry まぁ数えられないほどポップするとこもあったんで臨機応変に m(_ _)m


最前部から最後部へ走り抜けて、また最前列に戻って次の敵を確認して…。これを繰り返してたので、あまり戦闘する機会はなかったです。囮を使われる場面は1回だけだったので、シーフが危ないとか大変ってイメージはなかったなぁ。むしろ盾役の人のほうがよく死んでました。


出たAF2は「召ナ戦侍狩」で、ドロップはしぶかったですね。残念ながらシも忍も出ませんでした。まだロット権ありませんケドw 人数が多いわりにはいい雰囲気のLSなんで、楽しくやれそうですよ♪ 新人さんとか新入りシーフさんとかじゃなくて、ちゃんと名前で呼んでもらえて嬉しかった。実に好印象でした^^


三国の中ではウィンダスが一番難しいと聞いていたので少し心配でしたが、あの人数と統率力では負ける気がしない。しかもリーダーが急遽お休みで、指揮をとる人がいつもと違ってたみたいです。それでも勝てるのね♪SSは撮ってるヒマがなくて、この1枚が精一杯でした;;

最後のボスヤグ石像を後ろから。ワカンネーヨw