ジュノ

参加14回目。参加者46名。シーフの数が少ないので、毎回釣り役になるのですが、ここのところずーっとメイン抜擢されてます(ーー゛) 釣りに失敗したからといって、責められたことは一度もないのですが、逆にそれが自分へのプレッシャーになっていたりもして…w




突入までの待ち時間の一こまです…(ーー;)


「なのさん、今日も立派にメイン釣り役できるよね?!」などと聞かれ、立派に出来るわけもなく、進行方向もおぼつかず、ついつい「立派には出来ません」と答えるヘタレな私です…orz〜 それでもやっぱりメイン抜擢だったよっっっ;;


遊撃PTは2アラありまして、私の入っていないアラのほうで、釣りペースに関して話題にのぼったようでした。tellで「こっちのPTでは、釣り早いって言われてるよー」と教えていただきました。ひぇー;;最近は指導者からも自分で考えるようにと放置され気味だったので、ちとヤバイかと思い、指導者の方にその件を伝えてみることに。


すると「俺はいいと思ってたんだけどなぁ…」と言われ、それでも「ちとペース落としてみるか…」ということで、今日はまた元のように指導していただくことになりました。まぁ「次いけ」とか「釣れ」とか指示もらえないと動けない釣り役っていうのもどうかと思いますが…m(_ _)m なんか自分のこと言われてるのがわかると、いきなり小心者になる私です。


釣りペースに関しては、それぞれのジョブやその人の性格にもよるので、皆が同じように思う「いい感じ」で釣るのは難しいところなのですが、指導してくれた方が誰かに聞いてくれたらしくて、聞かれたその人は「これくらいのペースのほうが楽しい」と言っていたようです。っつーことは、やっぱりちょっと早いってことよね…w


毎回メイン釣り役やってると、いろんな人からいろんな注文が出てきて、一つ一つに対応するのがもう;;; 簡単なことからコツコツとやってはみますが、正直釣り役って目立つからなぁ…。何ていうか、気を使って裏tellしてもらえるのも有り難いと思う反面、LSかPT会話で言ってほしいような気もするんですよねぇ。この辺りは普通のレベル上げPTの時と同じで、難しいところです。


でも個人と会話してわかってもらうっていうのも時には必要なんですよね。私を指導してくれてる人は、各アラの代表者と個人的にtellでやり取りしているみたいですが、私はそれLS会話でやって欲しいなぁと時々思います。そのほうが皆に情報が伝わるわけだし、何が問題になっているかもわかると思うのですが、、、んーまー、でもいろいろ気を使わないと難しいね。40数名いるんだもんねぇ。


というわけで、ものすごーい早いペースでボス戦まで進めました。釣りペースもあるけれど、各アラの対処方法とか団結力とかがすごいのよね。確実にまとまって強くなってきているらしくて、私みたいな新人が釣っても安心ってところがあるのかも知れない。これが大人数で進める楽しさだったりもするね。


そんな中、罠といわれる石像があるのですが、今回はベテランさんの立ち位置が悪くて、罠発動したあとの配置に即反応して、ぐわーっとものすごいリンク状態になったりも…。ボス戦は囮になったリーダーとレイズに駆けつけた白さん二人の犠牲者を出しましたが、無事に戦闘終了しました。そして残り時間はまだ1時間近くもありました。すげー!w


 
罠石像を眺めるシーフ三人衆    


ボス戦も終了して、体勢を整えて競売前からさらに進めるときに、「そろそろ次釣って!」といわれてターゲットあわせたら、前に出すぎた盾さんに反応して、またまたがーっとすごいリンク状態になって、これは全滅しました。この時、名指しで「逃げて!」「罠方面が安全」と言われて、テンパった私は右往左往。


競売前で「罠方面」と言われて思いついたのが、何故か噴水から行く「モグハ前」…orz〜 ここで罠方面と言われたら、階段下の子ミスラの所じゃないかっ!反対方向に走り出した私に、見事に石像は反応してくれて、さらに大リンク…;;;もうどうにも動けないところで死んでしまいました。



こんなに囲まれちゃって…;;


その後は、レイズ→衰弱待ち→攻撃→全滅→レイズ…を繰り返して時間が過ぎました。私は助けてもらえそうな位置にいなかったので、ゴロンしたまま状況を眺めているだけでした…orz〜 SSばかり撮ってましたけど、どれも似たようなのばっかりでしたw 一瞬のスキを狙って、一度トラクタしてもらえましたが、その後は再び競売前で地獄絵図が繰り広げられたようでした。



一仕事終えて定位置に戻るゴブリン大行進


いゃもう何ていうか、結局時間切れで、私は一人死んだまま排出されました。トホホ。ドロップは「戦1・詩1・狩1・侍1・白1・忍1・暗2・100貨幣1」でした。