潜在外し(千手院力王)

昨日手に入れた力王の潜在を外すため、クフタルにカニ退治に行きました。タル白さんが「両手棍」のスキル上げが出来るならということで、お付き合いしてもらいました。連携は「アースクラッシャー>影」で重力。地味w 途中でタルさん戦線離脱。その後1時間くらい黙々と一人でやってました。途中でLv75の団体が来てカニが枯れ始めました。帰ろうかなぁと思いつつ、ポップするカニを見逃せずに続けていましたが、その団体の後ろに見えるはギーブル!!!



うっわ、やっべ〜!!! 早めに気付いたので、戦闘中のカニ引きずって逃げましたが、途中でカニリンク!!! 人気のない場所でカニと戦闘。1匹めを倒し、2匹めを半分削ったところで、私の後ろに見えるはギーブル!!! そりゃそうだ。徘徊するよね。逃げ惑う間も微塵する間もなく、3発でシボン。LSタル白さんにお願いしてレイズにきて貰い、エスケプして逃亡。なんでギーブル見つけた時点で、カニ相手に微塵しなかったかと悔やまれる。欲張っちゃいけないね。お手数おかけしましたm(_ _)m 今日はその場でもう落ちることにしました。


そういえば、他の武器には例えば「耐火+5」等があって、その分が増えてるかどうかで潜在が外れたかどうか確認できますが、この「千手院力王」の場合は、D値とクリティカル+6%…。どうやって確認したらいいんだろ?何となくダメが上がったなぁ…って体感するくらい?何回打ったか全く数えてないので、外れたのが確認できるか不安だw