潜在はずし

昨日に引き続き「試練の小太刀」の潜在はずしです。ウェポンスキル使用で1、レベル1連携で2、レベル2連携で3、レベル3連携で5として計算し、合計300になると「試練の小太刀」の潜在能力が消えます。フェロー天国なクフタルでカニカニカニ〜!!! 一人で2時間くらい黙々とやってて飽きていたところへ、30分限定でLSリダが手伝いに来てくれました。ありがとー♪ 昨日と同じく「両手槍」担いできたみたいです。「秘密兵器」だそうです。その割には金ペカの斧みたいな槍で目立ってましたケドw

  • ルーンハルバード D68 隔396 潜在能力:DEX+6 ダブルアタック+5% Lv70〜
    • 潜在能力発動条件 … 戦闘態勢時に3MP/3秒消費し発動


連携は「ライデン>烈」で湾曲です。昨日は二刀流の私と両手槍の彼とのTP貯まり速度に差があって、時々私一人でwsを打つことがありました。それを踏まえてこの武器だそうで、3MP消費する分はナジョブとバミリ、ヘラクレスリングで+-0にしているそうです。なるほどね〜。 こうやって装備や武器の組み合わせを考えるのも楽しいですね^^


でも世の中そんなに甘くなくて、簡単に頻発にダブルアタックは出てくれませんデシタw それでもダブルアタックが出ると私よりTPの貯まりが早くてビックリ!!その甲斐あってか、ほどなく潜在が外れました!!! 【やったー!!】やっぱり連携してもらうと早いですね。最後の追い込みは効きました♪ あとはノーグに行って、Ryomaから「試練の地図」をもらって、オンゾゾで片手刀WSNM退治です。