海猫護送作戦(ペリキア)

LSヒュム赤さんがいまだ二等兵なので、攻略していないアサルトに行こうと話しがまとまりました。4人で行けるか不安があったので、タルさんが一人フレ(ヒュムシ)さんを誘ってくれました。PTを組み始め、構成としては「エル狩・ヒュムシ・タル白・ヒュム赤・猫忍(私)」となる予定だったのです。が、当人がどうやら寝落ちした模様…;;; 何を話しかけても、うんともすんとも返事がなくなりました。さて困った…。



せっかく一人誘ってもらったことだし、ヒュムシさんも「海猫アサルト」はやったことがないと言うので、またまた4人で行けるか不安がありましたが決行することに。結果は惨敗;;; いつも通りタル白さんがコルセアを操作してくださいましたが、ケアルできるのが彼一人。彼のいる場所までケアルをもらいに行かなくてはなりません。蝉持ちはシ忍と二人いましたが、忍一人でタゲを維持するため蝉が回らなくなってしまいます。やばくなってきたので後ろを向いてヘイト下げようとしますが、ケアルがないのでサンドバック状態。当然ワタクシ逝っちゃいました。うーん・・・


カニ部屋を避けてくれたらいいんだけど、今回はカニ部屋をのぞくコルセアさん…。私がシボンしたものの1部屋目はどうにか退治できましたが、次にコルセアさんが目指した部屋も再びカニ部屋。まったく運がない。衰弱待ちとMP回復待ちで時間をとります。時間が押し迫ってきたので特攻することに。今度も慎重に蝉をまわしますが、やっぱりリキャが間に合わない。狩さんが何度もカニをスリプルボルトで寝かしてくれるのですが、あいにくシさんが叩いておこしちゃう場面が何度も・・・。後ろ向いてシさんにヘイト稼いでもらって、白さんのところにケアルをもらいに行こうと移動したら、範囲が来て再び私がシボン。うーん・・・


結局攻略できないまま時間切れとなりました。リベンジするにも「皇国軍認識票」の発行が数時間後という…。残念でしたが今日はこれで終了しました。次回は必ず!!! っていうか、もともとの目的とずれちゃってるけどね。