片手刀WSNM

無事潜在が外れた「試練の小太刀」をRyomaにトレードし、「試練の地図」をもらってオンゾゾに向かいます。あれこれ調べていたら、片手刀WSNMはソロでいけなくもない模様。挑戦してみようかなぁと思いましたが、LSにタル白さん発見!! 拉致ることにしましたw ソロでいけるなら、忍白二人で余裕じゃないかと思ったのですが、タル白さんのMPが尽きてしまうホドの長丁場でした。



???の場所について周囲を確認すると、Lv72からは楽モンスばかりでした。掃除したほうがいいのかなぁと試しにゴブやタコに近づいて見ましたが、絡んでくる様子はありません。準備を整えて???をタゲります。カニNMがポップして戦闘開始。敵のレベルは80くらいだそうです。固いのですが、攻撃は当たります。でもなかなか削れないんだな。捕縛も暗闇もレジられることなく入りました。カニからMP吸えるらしいのですが、タルさん泣きながら「当たらない;;」と笑わせてくれますw 戦闘が長引きそうだったので、MPを使い切らないように注意してもらいました。座ると周囲のゴブが絡んでくるしね。

たこが被さって邪魔だこと!!


余裕ぶっこいて蝉を数えず戦闘してたのですが、途中からヤバイ状態にw 真剣に蝉数えますが、どうも回らない。リキャ待ちに2発もなぐられて一気に減るHP。ぎゃー!!! 1撃ダメが結構大きいのね。こりゃソロしなくてよかったと思いつつ、どうにか戦闘終了。無事に「試練の書」ゲットできました。ヨトしてもらえばいいのに、何故かメアをお願いして一旦ウィンへ。遠回りジャンw 再びノーグ行って「空」覚えました^^

これが「空」だぁーw


嬉しがりな私は早速海蛇で試し打ち。LSメンから「とべるようになったんだねー」と言われますが、ミスラ飛びません!!! 最初一瞬画面から消えるのですが、あそこで飛んでいるのでしょうか。私には見えません;; その後はシャッター切ったみたいにコマ送りで動きます。ためしに「天」を打ってもみましたが、こちらは竜巻のように一回転しながらジャンプします。何度か「空」を試しましたが、どーしても飛んでるとこは見えませんでした。そんなこんなで一人喜んで遊んでいたら、納品の時間が迫ってきましたよ。慌ててウィンに戻ります。