NM三昧

その後タルシさんの希望でクフタルへ移動。エル戦さんと合流して、広場のサボテン狩りします。構成は「戦狩シシ白」となりました。2時間抽選で「Sabotender Mariachi」というNMがポップするそうです。一時間ばかりサボテン追い掛け回してましたが、まだポップしません。ガルモさんとヒュムナさんも合流することになって、タル白さんが迎えに行かれました。タルシさんとエル狩さんのフェロー&戦シシ狩で、まったりカニとか混ぜて叩いてみます。と!!!「Sabotender Mariachi」がポップしました!!!


戦闘開始〜!早く戻ってきてぇーと祈りつつ、ペチペチ叩いてみます。ようやく3人が到着してアラを組んだ途端に戦闘終了。無事倒すことが出来ました。ぇ?! 後発組は武器構えただけで終わっちゃいましたよw 残念ながら「バニョ・デ・ソル」はドロップしませんでした。フェローさんもいることだし、もう少し遊びましょうかという相談してたら、向こうに見えるは「Amemet」!!! こんなとこにポップするのか!!! 素早く釣ったはいいものの、サボテンも一緒についてきてるし…。おまけに中華と呼ばれる団体に囲まれるし…。


構成は「戦ナモシシ狩白」+フェローさん2人。前衛よりのPTですから、ガンガン削って難なく終了。おまけのサボテンと戦闘開始したら、そこに見えるは「Guivre」!!! ひぇ〜!!! いち早く見つけたタルシさんが、皆と反対の方向にひっぱろうとしてくれて即効でシボン。「逃げー」と指示が飛びますが、どこ行けばいいのよぉーw とりあえず戦闘中だったサボテンを解除します。ヒュムナさんが挑発して取ってくれました。「Guivre」の位置を確認。ひぇー!!! 真横にいるよ!!! 広場中の人が右往左往してますよ。


私は下?から回り込もうと皆とは逆に走りました。途中でオイル使ったら使えない!!! ぇ?!なんとクモに絡まれてますw 絡まれながらも遁2とか使ってみます。使えなーい。クモはとことん付いてきます。当たり前だw カニ通路で大リンク起こすかも…と思って、クモを先に片付けようかなぁ〜と思いましたが、そんなことしてる場合ではない!!! とんずら使って突っ切ることにしました。幸いカニ通路にはカニはいなくて、無事アルテパにエリチェすることが出来ました。エリチェ付近にシーフが4人…。みんな逃げてきたのね…w


と、私は逃げ切ることが出来たのですが、他のメンバーたちが次々に倒れていきます。結局タルシさんに続いて、ヒュムナさん、エル戦さんシボン。「Guivre」がしばらくウロウロしていて、なかなか救出できない模様。サボテンもポップし始めたようです。こーゆー時ってシーフは戻っても役に立たないからなぁ…。MP持ちの負担を軽くするためにも、じっと待ってるのが一番ですよね。エリチェ付近には、次から次へと逃げてくる人が。中には途中でモンスに絡まれてきて目の前でシボンしちゃう人も…。


どうやら無事に救出も終わったようでメンバーと合流。「Guivre」から逃げながらも、シボンしてても「アメミの確定を!!!」と叫ぶLSメンでしたw 私は一旦エリチェしたので入りなおしてロット。「アメミットの皮」は3枚ドロップしてました。無事にゲット出来たので山分けだぁー!!!