アポリオンSE

前から気になってたリンバス。忍ソロで行ったという話や、シ詩や忍赤の2人で行ったというのをあちこちで見て、どうやら少人数でも行ける場所があるらしい…ということがわかった。行けるとこなら逝ってみたい。死ぬのはもう怖くないぜ!


ということで、LSタルさんをお誘いして「シ/忍・白/黒」の二人で行ってキマシタ。一人はやっぱりいやw 最初は不安気なタルさんでしたが、お互い下調べタイムをとってジュノ港で待ち合わせ。I-8にいるSagheeraから「コズミッククリーナー」を5万で購入。高っけ〜;;これ毎回購入しなきゃならなくて、しかも頭割りとか出来なくて、各々のだいじなものに入るらしい。メアに飛んで、タロンギJ-8にある「Dimensional Portal」を調べてアルタユへ。



さて地図がありませんw とりあえずK-7〜K-10あたりにいる「Aw'euvhi(NM)」を倒して「ブラックカード」なるものを手に入れないと、アポリオンには飛べません。NMですから「計り知れない強さ」なのですが、実際勝てるかどうかはやってみないとわかりません!!! なんかすごい冒険者になった気分ですw 何よりもここ、青いエイがウヨウヨいます。危険です。でんじゃらすー☆


どうにかNMを見つけて攻撃開始。安全そうなところまで引っ張ってみました。思ったより回避してくれます。これなら余裕で蝉が張り替えられますよ。正面ダンスのダメが600-700くらい。養分吸収でHPを吸い取られるから、これは要注意。でも危なげなく勝つことができました^^ タル白さんがいてくれたので、ブラッディを試さなかったけど、こっちも吸い取れるならソロでもいけるかも?! でもソロなら忍/白かなw

勝ったどー!


今度はK-6にある「Swirling Vortex」を調べてアポリオンに飛びました。

幻想的です。



「虚ろな世界へ…」とあったので、わかっていたはずなのに、アルタルから一転してここに飛ばされたときは不思議な気持がしました。


奥の「Swirling Vortex」で、アポリオンSEかNEを選択することが出来ます。SEの一層めはスライムの「Metalloid Amoeba」で、10体ほどいるらしいです。まずは試しに手前の1匹め。一撃ダメが60-70くらい、正面ダンスが500-600くらいです。蝉も余裕で張り替えられたので、これならイケル!!!


ところがこれ、奥に進むにつれ少しづつ強くなってる?2匹めの一撃ダメが50-60くらいになりました。でも正面ダンスは最高1000くらい出てたなぁ…。2匹目を倒したら箱がポップしました。時間10分延長出来てラッキー♪


そして3匹め。蝉が剥がされたあと、即「フルイドスプレッド」を撃たれて私が瀕死。タルさんがケアルヘイトを稼いでしまってシボン;; 挑発がないのは痛いな。やっぱり忍でくるべきか。回避装備に着替えて、慎重に蝉を張り替えてどうにか勝つことができました。なんか削れないなぁと思ったら、食事が途中で切れていましたよ。これに気が付かなかったのもミスでした。ごめんよー。でも古銭1枚ドロップ!


タルさんの衰弱を待ってから4匹め。やっぱり少しづつ強くなってる気がする。あまり回避してくれなくなって、蝉のリキャ確認ばっかりしてました。ハラハラドキドキ。蝉の張替えミスが続いて私がシボン。もちろんタルさんも即死;;二人とも戦闘不能になると3分後に強制的に排出されます。タルさんが生き返って、私を蘇生してくれました。

衰弱待ちの横でヤグドリ作るタルさん。


衰弱待ちしてから再度挑戦。慎重に蝉張り替えて、今度は粘り勝ちましたyp!!!【エキサイト】箱がポップしたので開けてみたら、タルさんのMP全快!!! 私のHPも全快!!! 古銭も1枚ドロップしました。


残り時間があと5分だったのですが、最後にもう1匹やろうということになり、5匹めと戦闘開始です。蝉を重ねておきたいけど、それするとリキャ間に合わないので、剥がされたら即詠唱してましたが、この隙を狙ってクリティカル340!フレイドスプレッド841!私シボンしました;; ガビーン☆ 二人とも戦闘不能になって、見事に負けました。タルさんは生き返りましたが、どのみち残り時間がなかったので排出されることに。


4匹やって古銭は2枚。古銭を売れば10万くらいらしいので、クリーナー代は取り返せたかな〜w 今度は忍者で挑戦してみようかと思います。でもドロップ考えるとシで行きたいのよね。タルさんも俄然乗り気で、一層目のクリア目指して、しばらくハマりそうな予感ですw