レベロス風穴/土竜作戦

冒険者キャンペーンのためウィンに戻っていた私。時間も中途半端だったので、コルセアデビューしようと初期装備に身を包み、片手剣を競売で買ったその時、LSメンから「アサルト行きませんか?」と声がかかりました。聞けば「土竜作戦」に行くという。いまだ二等傭兵の私はこのアサルトだけがまだでした。LSから5人参加、誘ってくれたLSメンのフレさんも加わって6人で行ってみることに。構成は「戦ナシ赤白黒」



土竜作戦■
これはエリア内にある5つの落石(岩)現場を突破していくというもの。途中に現れる敵はボムとキキルン。ボムはインビジで通り抜けます。キキルンを倒すと「キキルンマイン」というアイテムを落とします。岩を叩きながらこのアイテムを使うと簡単に爆破できます。ただし、このアイテムは必ず落とすというものではありません。ドロップしたアイテムは、ランダムで誰かの鞄に入ります。爆破せずに岩を叩き壊すには、はっきり言ってものすごく時間がかかります。とても固くて、皆の与ダメは0〜3くらい。wsで20〜40くらい。


最初の壁は叩いて突破。その後インビジでボムをすり抜け、キキルンを見つけて戦闘開始。2匹めくらいで「キキルンマイン」がドロップ。エル戦さんの鞄の中へ。次の壁に一人だけ向かって壊してきてもらいます。残ったメンバーはアイテム狙いのためキキルンと戦います。と、これが全くドロップしてくれない!!! 何匹倒したかなぁ〜。残り時間があと5分というところで2個めがドロップ。これは私の鞄の中へ。壁を壊して通過。その後もキキルンと戦闘しますが、壁2箇所残して結局時間切れで突破ならず…。うーん、悔しい。でもおもしろかった^^


他のLSメンから攻略を聞いてみると、どうやらINTブース整えた赤や黒をそろえて、Ⅰ系魔法で削るのがいいそうです。えーっと、私要らない子になっちゃいますw