移送の幻灯

一日ヴァナにいて、あれだーこれだーとやっていたので、記憶が定かではありません…orz
LSのガルさんとエルさんにガイドしてもらって、ワープポイント開いてきました。

  • ハルブーン監視哨(レベロス風穴前)
  • マムージャ監視哨(マムージャ兵訓練所前)
  • ドゥブッカ島監視哨(ペリキア前)
    • エスト「弱点分析作戦」ラミア編

の順にいきました。


■ハルブーン監視哨
バフラウからハルブーンに入って、エスケプしてもらってゼオルム火山へ。
エスト「つるはしにかける思い」でL-7の「 」を調べてイベント。つるはしトレードしてイベント。エリチェして再び「 」にミスリルピックをトレードしてイベント。「ゼオルム火山の地図」ゲットしました。その後、弱点クエ(エルさん)のトロール編をすませて、監視哨に到着。


■マムージャ監視哨
ワジャームからマムークに入り、どんどん進んでいきます。道がサパーリわかりません。案内役頼まれても無理です。バフラウ段丘に出て左沿いに進んだらIrongateがありました。無事到着。


■ドゥブッカ島監視哨
白門港北から船に乗ってナシュモへ。魚釣り大会です。私は釣りスキル1で、全くやる気なしw いつもぼーっと海見てます。エルさんモンス釣り上げます。オンボロもとい、オボロンというあんこうでした。皆で叩きます。戦闘終了したら、今度はガルさんがモンス釣り上げます。またもやオボロンです。皆で叩きます。ランプが出ました。誰がゲットしたのか覚えていません…orz


アラパゴ暗礁域に入ってラミアの牙のカギの扉を抜けていきます。ここで気が付きました。誰もカギもってません。シーフなのにツールもってない私がいます。ラミアと戦闘しようということになりましたが、丁度人が来て開けてもらえました。ラッキー♪ 今度からシーフツールを常備しておくことにします。途中のガダーバの浮沼で弱点クエ(タルさん)のラミア戦闘しました。道中からまれながらも無事監視哨に到着。ありがとうございましたm(_ _)m