忍Lv69→70

ゼオルム火山

忍赤詩黒+モ戦 Lv69  
ゼオルム火山:芋虫  ミスト>双竜(光)
狩場の選択が増えたのは喜ばしいことですが、アトルガンの狩場へは行ったことないのでチャレンジしてみました。皆それぞれに情報を寄せ集め、おいしいのは「カダーバの浮沼」らしいとのことでしたが、サーチすると既に混んでいる模様。テリガンのマンティも捨てがたいなぁと思いつつ、ここは一つ新規開拓してみようとPTメンの意見が一致。「ゼオルム火山」でとて乱獲が出来るらしいとの情報を元に、アルザビに集合しました。バフラウからハルブーンに出て、エスケプでゼオルム火山へ。


ゼオルム火山の道中には、トンボやアプカルがいていずれもトテでした。そして目に付くのはチョコバナナのような芋虫。キャンプ地につくと芋虫一択。とりあえずやってみよー!ここの芋虫のワザがわからないので、手探りでしたが、トテ乱獲なので5チェ繋がります。「粘糸」がきてもほぼ「効果なし」なのでスロウにはなりませんでしたが、痛いのが「インシナレート」という蝉貫通ワザでした。蝉はもっていかれませんが、被ダメが70〜700近くと幅があり、大きいのが来るとアイタタタ!MPもきつくなってきます。タダでさえ痛いのに、天候が「灼熱」になると芋虫のTPにリジェネがかかるらしくて、「インシナレート」連発してきます。これが超こわい!!!


何回かHPが2桁となり真っ赤のまま、ヒィヒィいいながら戦闘してました。詩さんが釣りをして下さっていたのですが、釣っただけで「インシナレート」が来て、ひぇ〜〜〜;;な状態。装備効果の関係で、常にHPを黄色に維持されてたせいもあって、私の後ろを通過されたときに運悪く「インシナレート」が来て詩さんシボン;;びぇ〜〜〜ん!!! ほんと怖いです。プロシェルが切れた状態が続いたので、赤さんにお願いしましたが「MPたんねー」と嘆かれていました。灼熱が終わると全員がほっと胸をなでおろしたのは言うまでもありませんw


皆がレベルアップした終盤は、芋がベルトコンベア式に運ばれてくるという、まさに【エキサイト】6チェあわよくば7チェまで狙ってやっちゃいますよ!!! 時間も長くなってきたのですが、戦さんがPTメンの@経験値を気にして下さって、結局全員が上がるまでやっちゃおーということになりました。今日は上がると思ってなかったので、装備も何も用意してませんでしたが、なんてゆーか士気が上がるPTっていうのはあるもんですね^^ 新しい狩場で、トテ乱獲でウマウマー。一体となってチェーン繋げてやるぞ!な雰囲気がPTを盛り上げていた感じ♪ 皆疲れてきてたし、最後の方では詩さんが前衛ポジションで「バラバラ」歌うのにビックリして、前衛は走って逃げたりしてましたw 一人で受けて笑ってました。約5時間という長丁場でしたが、指輪込みの経験値は27816expでした。6人全員が1Lvup!!! 疲れたけど楽しいPTでした。