ペリキア(海猫護送作戦)

ヴァナインしたら、アサルトに誘われました。海猫リベンジです。LSタル白さんが、コルセア(LS通称「おっさん」)の取り扱い説明書を入手したみたいで、張り切っています。うまくいくといいな〜。構成は「忍戦モシ白」の5人です。


ここで私は重要なことに気がついた!!! アサルト行くときって「幻灯の移送代」を払う必要はないんですね。知らなかったよ。毎回アサルト行くごとに、戦績をとられていた私…orz〜。なんてもったいないことをしていたんだ。まぁしょうがない。少しでも早く気がついてよかった。



ドゥブッカ監視哨にとんで、/randomでリーダーを決めて中に入ります。おっさんの扱いはタルさんにまかせて、前衛はドンドン進んでいきます。最初の部屋にはカニがいます。時間との勝負なので、1匹が終わりそうになったら素早く次のに移って、納刀・抜刀の時間を短縮できるように、隣で一人殴り始めることにしました。ケアルが必要な人は、移動途中にタル白さんのところに行ってもらいます。


おっさんさえうまく操れたら、そんなに難しいアサルトではありませんでした。コツはおっさんから「離れすぎない」ことらしいです。うしろから距離を保っていけば何とかなるみたいで、前に回る必要はないようです。カニの次はサカナ、最後はカエルでしたが、前衛4人でガンガン削っていけます。おっさんの動きが読めないので、何度か進行方向を見守る必要がありますが、先に敵さえ倒しておけば、怯えて戻ることはなかったです。今回は無事に時間内にクリアして、作戦戦績900点と「???ボックス」ゲットです。


白門にもどってアルザビに移動。キキルン鑑定に走ります。ワクワクドキドキソワソワ。なんと…???ボックスは「骨くず」ですと!!! なんなんだよ!!! もう少しマシなの出ないのかよーーー!!!

一列にお行儀よく鑑定を待つ私達w