お買い物

人を待っている間って中途半端で、結局競売前に張り付くことになるのですが、とても危険ですねw 装備の中には、なくてもいいけどあるといいかも…というものがあります。で、そういう装備は値段がこれまた中途半端なんですよねぇ。出そうと思えば出せるけど、なんかもったいない…っていうそんな感じ。それでも前から何回かチェックしていて、今日は在庫が豊富。おまけに下がってきてる。となると欲しくなっちゃうじゃないですかw そんなワケで落とした装備品2つ。計80万也。

  • ニンジュツトルク  Rare 耐氷+5 忍術スキル+7 Lv65〜 All Jobs
  • メヌエットピアス  Rare STR+1 DEX+1 メヌエット:命中+3 Lv61〜 All Jobs


ニンジュツは出来たら低レベルで使えるピアスのほうが欲しかったりするんだけど、高いのよね〜。トルクはもちろん着替え用で、これで「暗闇」と「捕縛」のレジ率が少なくなるといいな〜。メヌエットピアスは固定PTに詩人がいるので、ちょっと試してみたかったのです。回避と命中と攻撃の振り分け場所の選択は、多いにこしたことないかなぁと。ちなみにメロディピアスももってます。アクセサリーは必要なもの、欲しいものいっぱいなんだけど、いかんせん手持ち金が底をツキマシタw また真剣に金策しないとなぁ…;;


余談ですが、片手刀の「不動」1本ゲットしました♪最近またちょっとづついろんなモノが上がってきてるんですよねぇ。それぞれ底値のピーク時が違いますが、スコハネは600万で落ち着くかと思いきや、今700万くらい。落人も300万で買いましたが、今400万まで上がってきてます。不動が100万を切ることはもうなさそうで、120〜160万辺りをウロウロしてます。これに少し間隔の早い片手刀をあわすとなると「雲次」あたりになるのですが、これが200万だったのに、今300万になるかも…というとこまで上がってきてます。これは多分買わないけどね。もう1本は蝮改で十分だと思ってます^^