競売チェック

一息ついたので金策サボってます。全くやってません。そんな中、今気になるのは「落人の篭手」と、ちょっとまだ早いけどLv70〜の片手刀「不動」のお値段です。Lv66〜の「虎狼痢刀(改)」は既に購入済みで、次の片手刀(改)はLv72〜の「蝮刀(改)」になります。まぁその間に「雲次」とか「雲生」とか「軍鶏」とかあるわけですが、その中だと「不動」のD値の大きさと付加価値+値段がいい感じかなとw

  • Lv66〜虎狼痢刀(改) D35 隔227 追加効果:毒
  • Lv72〜蝮刀(改)   D38 隔227 追加効果:スタン 
  • Lv70〜不動  D39 隔227 クリティカルヒット+3%  
  • Lv71〜雲生  D31 隔201 STR+3 DEX+3 VIT-1 モクシャ+1 
  • Lv72〜軍鶏  D33 隔227 TPボーナス 
  • Lv72〜雲次  D32 隔201 STR+2 DEX+4 AGI-1 モクシャ+1 

          ※雲生は1500万〜なので私には購入不可能デス


篭手は300万を切りそうで切らないですね〜。少し焦れています。で、「不動」なんですが、通常200万前後だったのに、先週末は在庫過多だったためか、なんと100万を切っていたんですよぉ〜!!! 私はその時LSイベントをたっぷり楽しんでいたので、競売チェックしたときには既に波に乗り遅れ…買い逃してしまいました;; 今週末は在庫も少なく、またいつもの値段に戻ってマシタ。でも時々在庫過多になるみたいなので、今後は週末だけじゃなくマメにチェックが必要ですね。


参考までに。「溶刀(改)」から「兜割(改)」までにもいろいろ片手刀がありますが、どれもとても高額でっす。そんな中、私は「飛燕(改)」と「無血」試してみましたが、結果はどちらも微妙でした。特に飛燕(改)はすぐに売りましたね。連携入らないことが多いので、間隔が早いだけではどうにも…。無血は追加効果がどのくらいかわからなかったので(改)にはしませんでした。で、追加効果であるHP吸収はかなり発動します。溶刀(改)の回避力ダウンより多かったと思います。発動はするんですが、吸収する数字が少なくて笑えます。ただ、溶刀(改)とD値も間隔も一緒なので、少しでもしないよりはいいかと思って、たまに片手に持って使ってましたw

  • Lv46〜溶刀(改)  D26 隔227 追加効果:防御力ダウン 
  • Lv47〜飛燕(改)  D22 隔185 
  • Lv54〜無血    D26 隔227 追加効果:HP吸収 

    ※忍者は常にHP満タンに近いから、HP吸収できる数字が少ないのは仕方ないかも。