イベント

「チャームステッキ」の使いどころを見つけたLSリダは、すっかり気をよくしてENMの最中に
「HQがほしいーw」
とtelしてきましたよ。まじですか…(ーー;)


そんなわけで、全てのLSイベントがつつがなく終了した後、彼に拉致られましたw 依頼者を覚えているバスに移動。HQをとるポイント。

  • NQステッキを装備
  • まず一人が「依頼者」に話しかける
  • 次にその「依頼者」の理想の相手にあたる種族の「依頼者」に話しかける
  • すると次の「依頼者」は、先の「依頼者」の理想の性格になる
  • そしてその「依頼者」の理想の相手は、先の「依頼者」になる

これで1組の両思いが完了です。以上を繰り返していきます。


まず私たちは依頼者ヒュム♂のところで相手を聞きました。彼は「シャイなヒュム♂」でした。理想の相手は「内気なヒュム♀」だといいます。次にヒュム♀のところに行って話しかけると、彼女は「内気」で、理想の相手は「シャイなヒュム♂」だと言います。こんな感じでカップル成立。種族と性格がこうしてバッチリ合う場合もありますが、種族が違ってくる場合もあります。それでも性格同士が両思いなら問題ないです。たとえば…


「クールなタル♂」の理想の相手は「明るいエル♀」でした。エル♀のところへ行って話しをきくと、彼女は「明るいエル♀」でしたが、理想の相手は「クールなガルカ」だといいます。希望の種族とは違いますが、「明るいエル♀」が理想だと言ったタル♂は「クール」な性格です。なのでこれは性格の両思い成立です。こうして4人の依頼者に2人で聞きまわっていくと、最終的に4組の両思いチョコが出来ます。組み合わせたチョコは一回一回モーグリに渡してしまうといいですね。


依頼者にチョコを渡し終えて、NQステッキを装備してモーグリに話かけると、無事に「チャームステッキ+1」が選択項目の中に。NQは10回使えばただのステッキとなりますが、HQは何度でも使えます。これでENMでリレピを用意する必要はなくなりそうですよ^^ はぁ疲れたw