末期症状?!

何もかもが高くなったーーー!!!と叫び続けていますが、「インフレが続くと、そのゲームは末期だっていうね」という意見が。そうなのかぁ〜。末期なのかぁ〜。値段がどんどん上がっても買う人がいるんだよね。「買い控える」って現象がおこらない。どう考えても、現金でギル買ってるんじゃないかと思ってしまう。普通に働いて、一日2-3時間しかゲームする時間がない人には、そんなに簡単にギルは手に入らないよね。


でも高額装備を揃えることをモチベーションにしている人は、さらに燃えるんだろうか…。レベルが上がって憧れていた装備を身につける。それはとても嬉しかった。一生懸命お金ためてようやく手にした装備は、いつまでたっても手放せなかったり…。けれど、ジョブによっては、もうそんなに簡単には満足が手に入れられないんだなぁ。