そろそろ…

FP側のクエストジャーナルですが、着々とクエストをこなしている中、たまってくるのは「ヒロイック」というクエスト。



ESTONTECO.COM | eNaming – Domain brokersより引用↓

heroic(ヒロイック) ***
品詞名詞形動  定義 heroicとは encounterの強さを表す指標の一つで、当該encounterが3人以上のgroupを組んで挑戦されることを想定とした強さであること。 関連語epic

heroic(ヒロイック) ***
品詞名詞形動  定義 heroicとは questの難易度を表す指標の一つで、当該questが長大かつ難解であること。groupを組んだ上での戦闘が必要となる場合もある。 関連語epic


ということで、敵と同レベルの時にソロでクリアは無理みたいなんですよねぇ;; クエストやジョブにもよると思って、ケイノス側のウィザードがLv13の時にLv11のヒロイックとやってみましたが、2回挑戦して2回とも死にました。あと少しだったのにぃぃぃぃ!と、これはこれで楽しいんだけどw

そんなこんなでヒロイックは飛ばして、クエストちまちま進めています^^

で、先日フォレスト・ルーインズで見た光景。なんと馬に乗ったまま戦っているパラディンLv11さん!!! EQ2って乗物に乗ったまま戦闘できるんですねぇ。知らなかった。そういえば、街中でも絨毯に乗ったまま魔法使ってる人もいたなぁ。

EQ2では敵に絡まれても走って逃げればタゲが切れて、逃げ場所さえ間違わなければ死ぬことは少ないのです。なので馬に乗っている人は有利だなぁと思ってみたり。うーむ、お金持ちがうらやましいと思った瞬間でしたw 今時、私みたいな超初心者って少ないんだろうなぁ。まぁそれはFF11の世界も一緒だけれど。

そうそう、レベルが上がって気がついたら装備が重くて移動速度が遅くなっていた(制限70で装備75)。でもまだ装備してない部位もあるのに、これからどうしたらいいんだろーって悩んだ。とりあえずレベルに見合った装備に見直そうと、Lv1からつけていた手装備を一つ変えてみたら、これがドーンと軽くなった!

70制限だったのが一気に110に増えた!びっくり。そうか、適正装備をつけていないとこういうことになるんだなぁと実感。軽減値が有効されるってこういうことなんだね。そんなことも知らずにゲームしてる私(ーー;) 先が思いやられます。