レベル9→10

このゲームは高レベルになってもソロでのレベル上げが可能です。ある程度のジョブ差はあるみたいですけど、クエをこなすことでも経験値が得られるのが大きいですね。フレがレベル10になっていたので追いついておこうと、今日は一人で黙々と経験値を稼ぎました。でも出来たらレベル上げに必死になるよりは、まったりクエをこなして、資金・経験値・装備なんかを手に入れていきたいかなw モンスを倒すと、時々宝箱がポップします。この宝箱の中には装備だったり、生産で使うレシピブックなんかが入っています。


レベルが10になった後は、街に戻ってお使いクエを中心に動いていました。ケイノスの街は本当に広くてキレイ。もう少しレベルが上がったら、今の宿を出てほかの街に引越ししようかなぁ。隣街でもクエをもらって街を散策。家具やさん、宝石やさん、鍛冶やさん、薬品やさん。今だに見つからないのは「ブローカー」と言われるマーケットの入り口。各自生産したものや獲得したアイテムを売っているFF11で言う「競売」なんですけど、私はまだこれが見つからないw なのでアイテムの売買はずーっとお店に頼ってます。

羽=クエがもらえる。本=クエ完了。