ハクタク戦お手伝い

ハクタク戦

初めてのハクタク戦です。総勢16名。anonされてる方がいらっしゃったのでわかりませんが、Lv68(白)が一人、Lv71(ナシ)が二人、Lv74(赤)が一人、あとは全員Lv75の模様。ジョブはいろいろ(忍ナナ狩シシ戦暗侍黒黒黒黒赤白白)。私は雑魚掃除PT(フレLSから「ナシ狩白黒赤」)の一人だったのですが、そのPTに1人欠員が出て…。思わず自LS固定の狩さんをサーチしましたが、サーチ不具合出てるじゃないですかぁ〜!!!確かヴァナインした時には名前を見かけたんですが…;;今日はフレLSからの参加だったので、自LS外してたんですよね。最初に入ればヨカッタなぁ…。※Lv71のナさんは自LSではなくフレです。


場所は怨念洞です。インスニで進んでいきますが、当然薬品使います。途中かなりヤバイところで「切れそうだ」が出て、かけかえる場所探しましたが間に合わず、とりあえず人を巻き込まないところで逝きました;; が、コウモリとジェリーが邪魔。むこうにはトンベリの姿も見えるところ…。ごめんなさい。周辺掃除してもらって、トラクタ10回近く使ってもらいました。延べ3人の黒さんの手を煩わしてしまいました。本当に申し訳ない。


今回は5連戦。雑魚掃除終了して1戦目。あたらねー!w 結構強いのね。皆でぼこぼこ殴ってるのに、ハクタクのHP一向に減りません。不意シャークで400弱くらい。侍さんの不意月光で700弱くらいだったかな。他PT切っていたのでみんなのダメは確認できていません。雑魚が湧いたらタゲ変更。雑魚掃除したらハクタク。雑魚には不意ダマws700前後出てました。まぁこっち目的でのお手伝いだからいいんだけどw 2戦終了したところでPT編成し直し。盾PTを作ることになりました。私は「侍・狩・シ・黒」とアタッカー枠に。3戦終了後、黒さんが抜け、4戦終了後、白さんが抜けられました。


私は最初から「潜在外し」のトライアルタガー使ってましたが、途中から狩さんが「潜在外し」をはじめて、私のシャークにアーチを合わせてきました。LS会話で「ウマー!」と叫ぶので、「ずるーい!w 私も5点欲しい!」ということで、アーチを先に打ってくださることに。でも5戦目だったので、ハクタクではTPのたまりも悪く、結局5点はもらえませんでした。まぁいいや。無事5戦終了、約3時間でした。