ハクタク戦

【盾PT】 … 75忍/戦 75忍/戦 75白/黒 72白/黒 73詩/白 74赤/白
【前PT】 … 75戦/白 72狩/忍 71モ/シ 72シ/白 75赤/白 75獣
【黒PT】 … 75黒/白 75黒/白 75赤/暗 72赤/白 75獣
※注意点 

  • 前衛はサポシ・後衛はサポ白を基本とすること
  • 忍にパラナシャワー (担当を決める)
  • ファイガⅢにはスタン (順番を決める)
  • 麻痺ws「凶眼」さけるため、盾以外は横から殴る
  • 忍のヘイトを考えて不意ダマws
  • 連携は光 デシメ>シャーク 双竜脚>ヘヴィ
  • 雑魚がわいたら、忍以外の全員で処理

いざ戦闘開始!!!


全部で4戦。順番は決めてなかったので、まぁ適当^^ 私は3番目でした。1戦目、2戦目とも時間は多少かかりましたが、無事戦闘終了。はがゆかったのはサポ白に慣れていない私。白上げしといてヨカッタ!とホッとしたのも束の間。サポ白でと言われてやってみたものの… 殴りながら魔法をうつことに慣れていない私は、戸惑うばかりで全く役に立っていなかったように思います。加えて、、、戦さんのTP100に対して私はTP40とか…。焦ります。焦ると魔法を打つ時間がもったいなく感じます。ジレンマ。私のパラナは全て「効果なし」になります。あーん。ナニヤッテンダー!w


そんな感じで3戦目。ライバルPTが来ましたが、日本語通じる人たちでヨカッタ。こちらの戦闘が全部終了するまで待ってもらえました。ありがと。朝から「ハクタク戦」シャウトがあったので、ぶつかるだろうなぁと思っていたのですが、NAさんPTらしくて心配だったのです。戦闘は至って順調。黒さんが時々タゲをとるのでフラフラしたり、一回ガ系が来て全員のHPが黄色くなったりという場面もありましたが、どうにか終了。私も無事「オプチカルハット」を手にすることが出来ました。本当はこんなに早く手に入れることが出来るなんて思ってなかったのです。ありがとうございました。

  • オプチカルハット 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70〜 Alljob


そして4戦目。どーしてこーなったかわかりませんが、戦闘開始直後に忍さん一人シボン;;残った忍さんが「盾1人では無理!」と叫ばれます。ア〜レ〜!!!皆で必死に態勢を建て直し、落ち着いて進めます。黒さんが大きく削りに入るので、タゲふらつきましたが、前衛も必死で動き回ります。シボンした忍さんも復活されましたが、アラのため、いつ衰弱が直ったのかわかりません。こわいので、不意ダマwsは一人の忍さんに集中します。それでもどーにかこーにか戦闘は終了。よかったよぉー;本当によかった;


今回、企画してくださった方には本当に感謝です。指揮をとってくださった百戦錬磨の方にも感謝です。お手伝いに集まってくださったフレさん。フレのフレさん。すべての人に感謝です。本当にありがとうございました。m(_ _)m