Ose放置?!

サルタバルタで赤上げしていると、フレから「今Ose放置されてるみたいだよ」とtellが入りました。ふぇー!すぐに駆けつけられる状態ではなかったので一瞬躊躇しましたが、とりあえずLSメンに声をかけてみました。即答で「行こう!」と言ってくれたので、慌ててウィンに戻ってメインに着替え。あぁーもどかしい!w 構成はLv70のナシ白の3人。チョコボに乗りながら「3人じゃ倒すのはムリだろうなぁ」という会話をしつつ、「とりあえず確保するのが先決だね…」と言いながら、サーチでお手伝いしてもらえそうな人を探してみました。いないよ!;;「確保しても、体力がもちそうにないなぁ」とか「どーして維持するべ?」とか話し合いながら、気持ちとチョコボはどんどんオンゾゾに向かっていますw


一足先にオンゾゾに着いたのはナさんで「広場にはいなーい」と一言。ふぇー!続いて「からまれ」という台詞のあと「死んだ」…orz〜 うぉー;;彼は本当によく絡まれるw ほどなく私と白さんがオンゾゾ到着。レイズⅢをかけたあと、通路も確認。やっぱりいません。近くにいたPTに「PT中すみません。オセ倒されましたか?」と聞いたところ「はい、30分ほど前に」という答えが返ってきました。まぁしょうがない。白さんが「1ポップ待ってみる?」と言ってくれたのですが、待ったところで倒せる確信がない。とりあえずPTの邪魔にならないところで、トラマを狩ってみることにしました。


1匹目は「おなつよ」これは楽勝でした。次に「つよ」これにもまぁ勝てます。でも「つよ」がリンクしたらヤバイかも…という感じ。結果、Oseは3人ではムリと判断。トラマ狩りのPTがいればいいけれど、もしポップさせるためにトラマを狩るとしたら、Oseがわいても余裕がありません。実は彼、昨日もソロで逝っちゃってるんです。マート戦控えてるのに経験値減らしてどうするよ…。そんな気持ちもあって、「今日はキッパリあきらめましょう!」と多少粘り気味の白さんにテレポルテしてもらいました。


ラバオで持ち物の整理をしていたら、先日再会した前LSリダとすれ違いました。LSでチャットしつつフレサーチしていたら、なんと彼はオンゾゾにいるではないですか。サチコメを確認してみると「Ose狩り」とありました。うわー、あのまま待っていたら取り合いのライバルになっていたのね。ひぇー!辛すぎるw 時間的にも@30-40分でポップするだろうから、ドロップするといいな…と思いました。だって、ライバルには知り合いがいないほうがいいですもん。今後の私のためにも、早く取っちゃってーw