モルダバお手伝い

R氏のblogを読んで、急いでヴァナイン。案の定、彼はオンゾゾにいました。「お手伝いしましょうか〜」と聞いてみても返事はなし。あれ?放置タイムなのかなぁと再び声をかけてみたら、ポップタイムが近いとのこと。あわててチョコボで向かいます。向かってる途中に「釣り負けました」との報告がぁー!!!【むむむ】そのままオンゾゾに行くつもりでしたが、「2時間後にまた戻ります」との言葉を残して落ちてしまわれました。こりゃ相当へこんでますね…;;昨日もLS会話に入ってこなかったしなぁ…。


向かう先を失った私w せっかくヴァナインしたのでそのまま素材狩りをして時間待ちすることに。お手伝いするならサポ白かサポ戦か…。LSメンに聞いてみたところ「ディア」より「挑発」のほうが早いとのこと。前にお手伝いしたときは、そんなにキツイ相手に感じなかったけど、彼がタゲをとったら回復ないとツライかな…。かなり悩みましたが、ここはサポ戦で。とりあえず釣り勝ちしなきゃ始まらない。時間より早く彼がポップしてきました。ありゃ。焦るぜw


あわててジュノに戻り、声もかけずに急いでチョコボでオンゾゾへ。今回は間に合った模様w ポップ時間が近いとのこと。話をしている場合ではありません。っとわいた!!! 誰かが釣った。誰?どうなった?状況がつかめない私。モンスのネームはピンク色。PTに誘われて、彼が釣り勝ちしたことを知りました。挑発の前に不意打ち。彼がWSを打ったので挑発。再び不意打ち。ブラインもドレインもレジります。私への攻撃は、ブレイズスパイクの反撃以外は全て回避してます。与ダメは一撃60〜80くらいで軟らかいです。モンスが「爆弾投げの構え」をしたのでダンスで沈めて終了♪


ドロップ品は

  • ゴブリンマスク
  • ゴブリンアーマー
  • サンダーⅢ
  • モルダバイトピアス


おおおおーーーー!思わず私が叫びましたよw 彼はいつもの通り冷静に「やっとですよ」と一言。もうちょっとはしゃいでも誰も何もいいませんよぉーw お手伝い出来たのか微妙だなぁと思いましたが、トレハンは効いたみたいでヨカッタです。挑発釣りできなかったので、サポ戦は全く意味なかったけどなw そこんとこは大目に見てやってくださいm(_ _)m モルダバゲットおめでとーーー!!! よかったね♪