スキル上げ

LSのタル白さんが三度目の挑戦ののち、無事マート戦突破されたそうです。おめでとーーー!!! 固定メンバーで残るはナさんと私の2人です。軽くプレッシャーを感じて、ナシ白の3人でさっそくスキル上げに行くことになりました。ガンバルゼ!上げたいのは「回避スキル」ですが、ついでに「片手棍」も上げておきたい。@1で「トゥルーストライク」覚えます。マート戦ではサポジョブが無効となるので、本当は盾スキルもあったほうがいいのですが、現在スキル55…orz〜 あきらめたほうがいいといわれました。にゃー!この間のマート戦を一部始終説明すると、口を揃えて言われましたよ。「盗む」に徹したほうがいいんじゃないかと。やっぱりそうか、そうなのか…。


タル♂さんに時間がなかったので、移動の楽な「クフタル」にカニを食べに行きました。PTの邪魔にならないところにキャンプをはり、必死でタゲをとらせてもらいます。なんか2人にPLしてもらってるみたいで、人の視線が気になります。違うって、スキル上げなんだって!w クフタルのカニは「楽」表示ですが、これがチマチマとしか上がりません。手伝ってくれた2人は私の「回避スキル」があがることより、片手棍で「トゥルーストライク」を覚えることに興味があったようで、しきりに「トゥルーまだぁ?」と聞いてきます。うるさいんだよ!w @1が本当になかなか上がらなくて、テリガンに行ってあげてしまえ!ということで、テリガンゴブと戯れることに。【えーっと…】目的は回避スキル上げなんですけど?w


3日続けてテリガンゴブとご対面。こちらは「丁度」表示なので、いろんなものがあがりますw 待望の「トゥルーストライク」はゴブ2匹目で覚えることが出来ました。結局あがったのは「回避スキル190→194」「片手棍174→175」他にも受け流しとかあがってましたが、どれだけ上がったかはチェックしてません。シの回避スキルはA+で、現在Lv58あたりですが、これをLv70キャップの251まで上げようと思うと……気が遠くなってきました;;