星の輝きを手に 限界5(1回目)

昨日はあんなこと言ってましたが、タル白さんに影響された感じもあって、一度行ってみるのもいいかも〜と、気軽な気持ちで行ってみました。結果から言うと「惨敗」きゃーw 反省点はいっぱいです。敗因としては、気持ち「盗む」作戦でしたが、心意気が「ガチ」だったのがいけなかったような。つまりは中途半端なんだよ!
【用意したもの】

  • ハイポーション:15
  • ペルシコスオレ:1 
  • イカロス:1 
  • 昏睡薬:4
  • オポオポネックレス
  • ブリンクバンド
  • スキッドスシ
  • 呪符リレイズ
  • 泣かない心

【行動予定表】

  • オポオポ+昏睡薬でTPをためる
  • 装備を変えて、オレを飲み干す
  • 呪符リレイズする
  • ブリンクバンド発動
  • 開幕不意打ち
  • とりあえず「盗む」
  • ハイポ使ってとにかく耐える
  • マートの絶対回避は「とんずら」で逃げる
  • マートWS発動もしくはHP半分になったら「絶対回避」
  • ダンス→イカロス→ダンス
  • とにかく削る
  • 倒されたら、生き返って再び「盗む」

【着替え装備】

  • 不意打ち時はDEX
  • 通常は命中と回避
  • 盗むときはAF


BC入る前にオポオポ装備して、昏睡薬4本をゴックンゴックン。その後装備をスパイクネックレスにして、オレをゴックン。ここで焦った私は「不意打ち」をかましてしまいました。もうマート見つけて行けー行けー!だったわけですよ。お食事は?ジュフリレイズは?ブリンクバンドはどうしたの???そんなこと聞いてくれる人がいません;;完全にテンパッてガチモードに入ってしまいました。おーい!


以下、たたみます。


偉大なシーフの証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(シーフ)』でバトルフィールドに突入!
Nanona1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Nanonaは、一時的にサポートジョブを無効化されます。 


えっと…ここら当たりに、普通ベストタイムが出ると思うのですが、何故かありません!どーゆーことでしょうか?!シーフで突破した人がいない・・・?まさかねー。バージョンアップ後はいない?そゆこと?


Nanonaの不意打ち!
Nanonaの攻撃、クリティカル!→Maatに、53ダメージ 
と開幕不意打ちは53でした。なんだこりゃw ショボーン


Maatからの攻撃は110〜194。私の与ダメが21〜29。そうです。不意打ち後、装備変更するの忘れてました。私の攻撃ミスが目立ちます。「そうだ!盗まなきゃ」と、慌てて盗みますが「何も盗めなかった」トホホ。「そうだ!WS打たなきゃ!」と「ダンシングエッジの構え」構えただけなのに、Maatは「ウグッ、なかなかやりおるわい。」なんて言います。これで私勘違いしました。まだ時間はそんなにたってないのに「マート絶対回避使ったの?」と頭は???に。ちみなに、絶対回避使うときのセリフは「ちぃとばかし本気を出すかの。」らしいです。ダンシングエッジのダメは194。Maatの通常攻撃と一緒くらい。泣きそうでした。とりあえずハイポです。飲まなきゃやってらんねーよ!ってか、、、110〜ダメ受けてるんで、回復追いつきそうな気がしませんけど。


HPが真っ赤になって、一旦逃げようと「とんずら」を使ってしまいました。その上、装備を変更していないことに気が付いて、逃げてハイポ連打するはずが、ここで着替えマクロを押してしまった。しっかり追いつかれて、攻撃を受けて瀕死です。ハイポ連打するも間に合わず、あっさり倒されてしまいました。「そうだ!生き返って盗んでみよう。」と思ったときは既に遅くて、呪符リレイズはしっかり鞄の中にありましたよ!まぁ、こんなもんだなw 泣かないもーん。


反省点は本当にいぱーい。マクロが使い慣れていないので、位置にちょっと戸惑ったかなぁ。開幕の不意打ちが大してダメがでないことがわかったので、次は「かくれる→盗む」っていうのから入ってみようかな(かくれる→意味ないらしいですが)。結果は負けたけど、BC戦はワクワクするんで、また行きたい気持ちになってますw が、やっぱりもう少しスキル(特に回避)を上げて、Lv70で挑戦するほうがいいと思いました。いぁ金策する時間も欲しいしね。ちなみに白タルさんは裸でBCに突入して、マートからの攻撃ダメは50〜100だったそうです。