戻る?!

昨日の夜、思い立って出してみた。


これは友達からもらった中古もの。


だってFF11のカムバックキャンペーンが今月28日までだっていうじゃない?!w
FF11ウェルカムバックキャンペーン


なんでこんなギリギリに…orz〜




なんだかふと思いついて、誰にも教えずにこっそり1ヶ月だけ戻って、後でヴァナディール第二章とか記事にしたいなーと思ったりする、そんな動機(笑)


私はもともとFF11PSXで遊んでいた。ゲームをしなくなって無駄になるよりはと、後のことを考えてPSXにしておいて正解だったかも。今PSXはDVDレコーダーとして活躍してます。が、LANケーブルはもう抜いてしまっていて、今さらまた設定するのは面倒くさい。

とはいうものの、PC側にはLANケーブルを3本ひいている。うち2本は使っているんだけど、1本余ってるのよね。で、これを使おうと思い立ったのだ!!!


取説とか持ち出しちゃったりして(笑)

行き当たりばったりで、とりあえず感丸出しの画像ですね。



おっ!!!



デモ、ここまででした…orz POLまで辿りつかないよ;;;


友達の中古品、実は若干性能に問題ありとのこと。本体はディスク部分が完全に手動、時々閉まらないwww BBユニットはこれまた時々接触不良があったとのこと。でも、どこをどういぢってみても、接触不良どころか電源が入らねぇぇぇ(泣) 完全に逝っちゃってる感じです。

ネットで調べてみるも、もう製造販売は中止になっている模様。修理は時間とお金がかかるし、第一カムバックキャンペーンに間に合わないと意味がない(笑) ということで潔くあきらめました。


PSX側で設定するというのもアリなんだけど、まずケーブルから引かなくちゃだし、テレビを買い換えて画面が前よりデカク(32→37)なっている。大きすぎる画面でゲームするのが苦手で、前はその大きな画面を二分割にしたりしてた。

それでも大きすぎて、わざわざゲーム用に小さいAQUOSを買ったのだった。で、PSXとそれと繋げることになるんだけど、そしたら前やってたみたいに、大きい画面の前に小さい画面だして、配線がまたゾロゾロと前に出て来て…。


嫌だ!(笑)


DVD見るのは趣味なので、そのうちブルーレイにしたいと思ってて、その時はPS3買おうかなーと思ってマス。性能とかよくわからないから、一石二鳥な感じで使えるほうがいいような気がするの。まんまと販売戦略に踊らされている私。

そしたらPSXをPC側のLANに繋げばいいので、きっとそのうちまたどうにかなるよ。多分。うん。んなわけで、まだ当分FF11には戻れない。戻りたい気持ちも気まぐれだしなー(苦笑)

え?PC用のFF11ディスク買うのが一番早いって?!