光る眼 40BC

  • 人印章40BF。場所はホルレーの岩峰。
  • 人数制限は3人、制限時間は15分。
  • 敵はSobbing Eyes1匹とCompound Eyes2匹の計3匹。

このBCは一度挑戦したことがあって(*こちら*)、作戦はこの時と同じ。構成はヒュム赤/白、ガル忍/戦、ネコ忍/戦(私)

  • ・赤さんが3体に絡まれた後、忍2人が雑魚1体づつを挑発。
  • ・赤さんがボスをマラソン。私は挑発した敵に背中を向けて遁まわし。
  • ・その敵をガルさんが殴ります。猫>敵>ガル>敵の配置。
  • ・雑魚1体倒したら、もう1体の雑魚はガルさんに任せて、私はボス戦に移動。
  • ・ヘイトが高い人が逃げると、ブレイクをぶっ放すので要注意。

まずは40装備の手配。回避装備に身を固め…といいたいところですが、胴は「柔術着」で、手は「種族」とかなり手抜きですw 倉庫の整理と共に、低レベル装備もかなり売ってしまったんですよねぇ。また揃えておかなくちゃ。


そして!!! 例のアレが出ましたyp!



■ 一戦目 ■
忍者が久しぶりすぎて、蝉を数えてきちんと張り替えるということを全く忘れていました。すみませんでした。途中、赤さんが麻痺ったり、石化が来たりして焦りましたが、危なげなく終了。

戦利品は
【ティルトベルト・グラージソード・アイススパイク・ファランクス・ヘクトアイズの眼・水銀】

■ 二戦目 ■
ヒュム赤さんの希望で、二戦目は雑魚を2体とも先に倒す方法をとりました。2体めを倒している最中に、マラソンをしているヒュム赤さんが「ヤバイw」といい始めたので、ヒヤッとしましたが無事に終了。一戦目より少し時間がかかったかな。

戦利品は
【グラージソード・ビアワードランス・獣人ミスリル貨・ヘクトアイズの眼・水銀・黒真珠】

■ 三戦目 ■ 私のオーブ
作戦は一戦目と同じにしました。三戦目ともなると安定しますね。麻痺っても、石化がきても、ブレイクがきても、皆落ち着いて対処できるので安心です。

戦利品は
【アイススパイク・ファランクス・ヘクトアイズの眼・トーニィパタ・ド・サントレアクス・水銀・クジャクの護符

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!!

  • クジャクの護符 Rare
    • 耐闇-10 命中+10 飛命+10
    • Lv33〜 All Jobs

うっひょーん♪クジャクの護符が出ましたよっっっ!!! もう三人とも大興奮!!! まさか出るとは思わなかった。出たらいいねーってそりゃ言ってましたよ。一攫千金だよね。でも実際出たら売らないよねって、夢物語みたいに話してましたよ。だって確率5%とか聞くしね。

それが出ましたよぉっ!!! クジャクだけ先に早くロットしろ!鞄の空きを確認しろ!大丈夫か?パスするぞって、もう皆大変www 私は今コルセアを上げていて、一緒にやってる青さんからクジャクの護符を借りていたんですよね。で、これって当然2つは持てなくて、ロット出来なくて焦りまくり。もうね、テンヤワンヤでした。

555のゾロ目で無事にロット♪ありがとうございました〜\(^-^)/ PSなので、SS撮れなかったのが残念。携帯ででも撮っておけばよかったなぁ。相変わらず引きが強いと言われちゃいました。えへ。いやぁ…本当、自分としては通算2戦目でのドロップなので、運を使い果たしたかもしれませんね。

戦闘終了後は温泉でまったり…。


夕焼けが綺麗でした^^


そうそう、BCに入ったとき、音がないことにかなり慌てました。BC戦はやっぱり音がないと臨場感がねぇ…w

私はPSXでゲームをしているのですが、DVDやTVを見るモニタとゲームのモニタは別に設定していて、音はDVDやTVを見るモニタに繋げているので、いつもゲーム中には音がないんですよね。配線を付け替えればいいだけですが、毎回は面倒だし…。なのでこの時は、慌ててTVのモニタをつけて2画面映像にしました。

それにしても、、、オーブ交換してからBCの現地に行くまでに時間かかりすぎですね。この移動ももう少し簡単にワープできるようにならないのかなぁ。そしたらもっと気軽に行けると思うんだけど。