王冠アイテム集め/その2

長くなったので、一旦切ることにしました<(_ _)> さらに長いかも…w

■流砂洞
ここが問題だった!最初にかすかな記憶を辿って目星をつけた西アルテパからの出入り口(D-12)に向かいました。で、私の記憶の中ではミミズは砂地にいたんですね。ところがマップを確認すると、どうも砂地じゃない感じ。砂地っていうのは、こうぐねぐねした道になっていると思っていて…。

勘違いかなぁと思って一旦出ることにしました。どうせ扉も開かないしw 流砂洞って通路が繋がってなくて、いちいち外に出直さなきゃならないのが何ともねぇ。下調べ不足といえばそうなんだけど、西と東のアルテパの地図とにらめっこしながら奔走しました。



西アルテパから流砂洞への出入り口は計4つ。東アルテパからの出入り口は計3つ。あとは出口専用です。両方の地図の出入り口と流砂洞の地図を確認して、ぐねぐね道の砂地を模索します。

もう本当にあちこち出たり入ったり…w ですが、どうも地図に載っている道にいるミミズは、1レベル低い「Sand Eater」なんですよねぇ…。で、やっぱり記憶を辿るとあそこしかない!ということで、一番最初に目星をつけた出入り口に再び向かいます。

その前にネットでちゃんと情報を得ようと検索して、*こちら**こちら*から、体重扉を2つ越えた向こうということと、ジラM12「ミスラとクリスタル」の???近くという記事を見つけました。やっぱり西アルテパ砂漠のD-12からの出入り口で間違いないみたいです。で、ここで待つこと数時間(´・ω・`)

人っ子一人 通りゃしねぇー!!!

実はここから入る扉は体重の「合計3」で開くしかけになっています。タル1、ガルカ3で、ヒュム・エル・ミスラはそれぞれ2です。ガルカさん以外は一人で入れないという…;;

これはどーにもなりそうにないので、丁度西アルテパでレベル上げをしていたLSリダに「PT終わってから扉開けだけ手伝ってください;;」と泣きつくことに。ですが、リダからは返事がありません。うぎゃー;;; 傷心した私は一旦ここで落ちることにしました…w

再び気を取り直して、ヴァナインします。流砂洞だよ。トカゲが不思議そーな顔でこっち見てるよ。リダのサチコメには「最長23時までで」とあったので、PT終わりそうな時間を見計らって再度お願いしました。快くokをもらったので待機します。

ですが「扉開け」と聞いて普通は「流砂洞」とは思わないですよね。リダは白門にお戻りになられました…orz〜 言葉が足りなかった。すみませんすみませんすみまs あぁもう時間のない人に何お願いしているんだ私…。再びルテに飛んできてもらって無事に合流。ここの扉を2つ進んだ先の崖の裂け目を飛び降りたらミミズがいるはず…。

15分だけつきあってくれるというリダと二人で飛び降りてみます。いた!目の前にずーっと探していた「Sand Digger」が!!!w 早速戦闘開始。最初の通路に1匹、広場に1匹、向こうの坂道に2匹の計4匹だけみたいでした。ここは地図には載っていない場所です。

通路のミミズを倒したあと、スニをして向こう側に抜けてミミズ2匹倒します。残るは広場のミミズ。広場にはアリとサソリが数匹います。リダが試しに…とスニなしで広場に入っていきますが、見事に全てが絡んできますwww

降りてきた通路の反対側の通路からは西アルテパに出られるので、逃げることは可能です。とりあえず…周囲を寝かせてミミズと戦闘してみようということに。こえぇぇぇー!wと二人で叫びながら、サソリとアリに囲まれて戦ってみました。ドロップはなし。

ここでリダが時間切れのため狩り場落ち。ありがとうございました。その後一人でリポップを待ちながら、通路のミミズと戦闘開始。このリポップがかなりむずくて暇w と、そこにLSメン登場!久しぶりに顔見せましょうってことでお手伝いくださることに。ありがたい。

ところが、現場に到着してもらってPTを組んで、迎えに行こうと思って気がついた。戻れないじゃん私。しかも、ここの扉は一人では開けられないじゃん!!! とそこにモ一人LSメン登場。いぁ本当は久しぶりだからと、少し前に入ってきて下さってたのでした。深夜にいきなり賑やかになるLS w

「扉開けなら時間大丈夫だから手伝うよ」ってことで、またまたお手数をおかけすることに。全く今日はもうLSメンに迷惑かけまくりですm(_ _)m 皆から口々に「久しぶりに入ってると思ったら、ナンテ辺境なとこにいるんだ!」と言われます。フレからもtelが来て「地味なアイテムとってるなー」って言われるし。うはははは(^◇^)

無事にお二人に到着してもらって、一人は匂いだけ嗅いでお帰りになりましたwww 「あと5匹くらいで出る匂いがする」ですって!ここはドロップが悪いらしいです。で、その後2人で通路の2匹+1匹やって、広場のサソリやアリを片付けてから広場の1匹やったら「古の岩塩」出ましたよ!!! なかなか鼻が利きますね〜^^ 計20匹めくらいでした。

皆さんお手伝いありがとうございました。<(_ _)> 感謝感謝です。「ドレスが手に入ったから、王冠が欲しくなったんだろー」っていう突っ込みも大当たりです!!!w

メアに飛ばしていただいて、ウィンに戻って収納からアイテムを取り出しました。多分これで全てのアイテムがそろったはず。今日はここまで。