王冠アイテム集め/その1

思い立ったが吉日。今日は時間もあることだしと、早速とりかかることにしました。「オポオポ王への道」で必要なアイテムは全部で10個。そのうちの7つは揃っています。※太字のものは競売で購入可能です。

  • 1.折れたミスラ式釣り竿 (釣具) 
  • 2.作業台 (調度品)
  • 3.コイン10のカード (外ホルトト遺跡のTen of Coins Lv40-44)
  • 4.静かなる砂 (ズヴァール城外郭のデーモン族 Lv48-73)
  • 5.迷える球根 (フェ・インのUtukku Lv55-57)
  • 7.イボガエルの黒焼き (海蛇の洞窟のBrook Sahagin Lv41-48)
  • 8.飛竜の頭骨 (イフリートの釜のHurricane Wyvern Lv75-78)

あとは

  • 6.大魚の骨 (ウガレピ寺院のTonberry Stalker Lv51-59)
  • 9.古の岩塩 (流砂洞のSand Digger Lv62-65)
  • 10.幸運の卵 (ボヤーダ樹のKnight Crawler Lv62-67)


久しぶりに長いですw 



■ボヤーダ樹
いろいろ考えた末、シ/忍で行くことにしました。忍のほうが強いけれどドロップがよくないみたいだし、サポ白のMPを期待するよりは、ボルトでHP吸ったほうが効率いいと思ったから。

やまびこ薬、毒消し、オイル等の薬品を完備して、まずはボヤーダ樹に向かいました。むちゃくちゃ久しぶりです。地図はもってません。レベル上げで何度か通ったので、かろうじての記憶を元に進みます。不安だぁーw

あちこち突き当たりましたが、最初の広場でKnight Crawler発見!ここには2匹しかいない模様…; 少し移動して次の広場でも2匹発見。時々人にすれ違いますが、どうやらカニ目当てのスキル上げみたいでほっ。

そして通路に3匹発見!ここは固まっていて、1匹づつ釣るのは難しそう。でも、えぇーいやっちゃえ!怖いもの知らずです。あんまり必死すぎて、SS撮る余裕はない!変なのしか撮れませんでした。


2匹しか見えないけれども、しっかり3匹と乱闘中!w


攻撃はほとんど避けるのですが、スローが入ると気まずいw さすがに3匹だとブラッディボルト連射してました。WSは「サイクロン」で削ってみましたが、1匹あたり300弱(´・ω・`) 1匹倒した辺りでダンスに切り替えました。

で、リポップ待ちがなんだかなぁ…だったので、またまた移動することに。「そういえばどっかの坂道に芋虫いっぱいいたよねぇー」って一人でつぶやきながら、スタコラ進んでみたら芋虫違い。こっちはレベルの高いP芋でした。

懐かしついでにグゥーブーがいぱーいいる広場や、滝を下ってトンボも見てきましたが、人が本当にいませんね。このレベルだとアトルガンのほうが手軽だもんなぁ。ここ遠いし、移動大変だし、取り合いで大変だったあの頃に比べると、ボヤは本当に静かになりましたね。

元の場所に戻って戦闘開始。無事に「幸運の卵」をゲットしました!(^◇^)計10匹めくらいで出ました。ドロップはそんなに悪くないかも。狙いは広場の池(H-9・D-5)にいる2匹×2と通路(H-6)の3匹の計7匹かな。


■ウガレピ寺院
次に向かったのは「ウガレピ寺院」。ここの敵はこの3つの中で一番レベルが低いけれど、相手はトンベリ。出来たら忍者とはやりたくないw

最初のマップをウロウロしてたら、やたらTonberry Cutter(忍者)が目に付きます。同じくらいHarrier(召還)も多かったなぁ。その中に混じって、目当てのStalker(シーフ)は計7匹くらい。

Stalkerだけ釣って戦闘はじめますが、「いししししっ」て笑いながら、召還が絡んできます。忍者は避けて避けて避けて、でもやっぱり「いししししっ」て近寄ってきます。くそーっ!張ったばかりの蝉を剥がされるのが悔しい!


向こうにいるトンベリがウロウロするんだよ!


それでもここは5匹めくらいで「大魚の骨」ドロップしました。手に入れたことに気が付かず、なおもStalkerを探して狩りつづけていたのはナイショです。いつの間にか鞄にアイテムが入ってたよ…orz〜