ウィンM「月詠み」前半

ようやく、ウィンダス最後のミッションを受けます。


お世話になりました^^

  • ○天の塔のDoor.Vestal Chamberを調べてイベント
  • ○ロ・メーヴH-6のQu'Hau Springを調べてイベント
    • 「古代の曲〜ロ・メーヴ〜」を入手


ここまでは当然のことながら、とても順調^^ この後は長いのでたたみます。



でその後、ウガレピ寺院に行ってTonberry Cutter(Lv51-59)と戦って「ウガレピのカギ」を入手。なのですが、相手は忍者。やる前からいやな予感w ※扉をあけるためにこのカギが必要になります。

ドロップが絡むので安易にシ/忍で行ってきましたが、相手は忍者。回避装備にしたので攻撃は痛くはないのですが、やっぱり相手は忍者。当然、蝉張ってくるので削れません;;ちょっと長引く予感。ブラッディも虚しく消えていきます…。

1体目を1/3くらい削ったところで、2体目の忍者が絡んできました。あーん。やな感じ。どうにか1体目を倒したくらいに、今度はHarrier(召喚)が絡んできました。あーん。もうこちらの蝉は剥がされまくり…。ヤバイ。

そしてそれは来た!「急所突き」もちろんかわせる技なのですが、言い訳すると私はコントローラーが壊れているので、すぐには走れない…orz〜 逃げたつもりだったのですが、HPは真っ赤になり、残るはなんと29!!! 絶対ピーンチ!!!

「あー次何かくらったら死ぬなー」と思いつつ、すぐに剥がされる蝉を張替え、「やばいなぁ;やばいなぁ;」と焦りながらも、こちらの回避の高さで何とかそのHPを維持。ターゲットを召喚にかえてブラッディボルト連射!!! ピンチは抜け出せたので、タゲを忍者に戻して倒したら・・・!

出ました「ウガレピのカギ」きゃー♪ 残るは召喚だけですが、これが相手なら怖くはない。無事に戦闘は終了しました。ほっ。

F-5から一旦ヨアトルに出て、H-11からウガレピに入り、途中の扉に「ウガレピのカギ」をトレードして、E-8に進みます。ここはLv75から見て、楽表示のトンベリがウヨウヨいました。一応インスニしましたが、どうやら絡んでこない様子。

  • ○ウガレピ寺院 E-8にある???を調べてイベント
    • 「古代の曲〜ウガレピ〜」を入手


残すは流砂洞の「宣託の間」だけです。ここは体重扉があるので、一人では無理なんですよねぇ…。で、LSのエルさんにお手伝いをお願いしました。本当にいつもこんな時だけ顔を出してすみません<(_ _)>

お手伝いをお願いしているのに、地図をきちんと把握してなくて、扉を間違えてしまいました。またまたごめんなさいでした<(_ _)> ようやく「宣託の間」に到着。

  • ○流砂洞「宣託の間」にエリチェンするとイベント
    • 「古代の曲〜アルテパ〜」を入手


これでようやく3つの曲を入手することができました。ウィンダスに戻り、天の塔のDoor.Vestal Chamberを調べてイベント。あとは「満月の泉」でBC戦を残すだけとなりました。

で、言われるまで知らなかったのですが、R10になるBC戦はその国民しか参加できないという…。そりゃそうですよね。これはウィンダスのミッションで、ウィンダスを救うための戦いなのですから、考えてみればそれが当たり前ですよねぇ。

うわぁぁぁん;;;本当はこのままLSの皆に手伝ってもらうはずだったのに、LSメンはほとんどがサンドリア出身なんだよぉー。おまけに私のフレもほとんどがサンドリアなんだよぉー。ということで、シャウトがあるまでここでおしまいw 予定は未定。ランク10になり損なっちゃいました(^◇^)