薔薇…!

薔薇・チョコ・ハート

どこのオンラインゲームでも「ヴァレンタイン・イベント」が盛んみたいですねー。アイテムがあるとやっぱり気になるしw でもヴァナは去年と同じグラフィックだそうで、残念!

なんでEQ2では「ヴァレンタイン・デー」じゃなくて、「エロリッシ・デー」なんだ?と思われる方も多いでしょうが、ヴァレンタインっていうのはキリスト教が絡むからかな。世界に配信してるんで、ひとつの宗教を取り上げちゃうのがよくないとの考えからだろうと噂されてます。

んで、ノーラスには「エロリッシ・マー」っていう愛の女神がいて、だからエロリッシ・デー。ちなみにこの方は双子さんで、お兄さんが“光の運び手”「ミサエル・マー」武勇と名声の神。種族はバーバリアン。

さてさて「エロリッシ」という検索でここがひっかかって本当に申しわけないので、時間を見つけてちょっとやってみました。久しぶりにノーラスに入ると、1通のメールが届いていました。




どうやら隠れファンのようです!w


というのは嘘で、1キャラに1通、薔薇の花が添付されて手紙が届いているみたいです。よく読むと、ここにエロリッシ・デーのイベントを楽しむヒントが書かれていました^^

アントニカやコモンランドでは、なにやら「エッセンス」を拾い集めるといいみたいですね。(アントニカ北ケイノス城門前NPCか、コモンランド西区城門前のNPCから、イベントクエスト「ハートどきどきコンテスト」発生)


もひとつエロリッシのクエストをくれるNPCは、北ケイノス・フリーポート東にいる「Dalnor Pinot」さん。モテる男として立っているので、すぐにわかります。まずはこの人に話しかけてクエスト「愛の言葉」を受けましょ。



自称「モテる男」の足元には薔薇が…!


こいつは「俺のくどき文句で100%成功するぜ!」などと言いきりますw 残念ながら会話にはまだ日本訳が入ってない部分もありますが、クエを進めるための場所と名前はわかると思うので、気にせずトライです。話しかける順番は最後に書いておきますね^^


イベントアイテムを売ってくれるNPCは、フリーポート東は「船乗りの止まり木亭」近くに2人いましたよ。名前の下には「エロリッシ・デー・プレゼント」とあるので、とてもわかりやすいですね^^ ここにも薔薇の花が…w この二人よりも、馬に乗っているそこの人が気になる私ですw

とりあえず「ハートの枕」を買ってみました。アイテムはどれも1g以上してました。うーむ。ケイノスのハイエルフは貧乏でまだ1gも持っていないから、フリーポート側から何か送ろうかなw ちなみにケイノス側では、このアイテム売ってるNPCは港にいるみたいです(未確認)。



もらった薔薇の花とハートのクッションを飾ってみる。


ヴァナにも薔薇の花やハートチョコはありますが、ノーラスでは実際にどちらも部屋に飾れるのがいいですねー^^

余談ですが、ノーラスではヴァナみたいにいかにもカップルって感じでいちゃいちゃしてる人を見ないのは、相手の部屋に入れるからかなぁ…なんて想像してみるw 狩場ではカップルらしき二人組さんを、時々お見かけするんですけどね。


以下、クエスト「愛の言葉」の順番です。両地域とも話しかけるNPCの名前は一緒。

  • フリーポート東の港にいるDalron Pinotと話す。
    • ★Clockwork Cog近くのBrandi Benderと話す。
    • ★Western Plaza近くのRex Tinforgeと話す。
    • ★Amphitheater of Kelkarn近くのPriestess Alenaと話す。
    • ★Port Authorityの外にいるSalty Joeと話す。
    • ★Dalron Pinotに報告。
    • ★Seafarer's Roost2階にいるChristina Hoafsocksと話す。
    • ★DalronにChristinaのメッセージを伝えるとクリア。
  • 北ケイノスのクレイモア前にいるDalron Pinotと話す。
    • ★銀行の中にいるBrandi Benderと話す。
    • ★宝石店にいるRex Tinforgeと話す。
    • ★プリーストギルド前にいるPriestess Alenaと話す。
    • ★お城の堀の桟橋にいるSalty Joeと話す。
    • ★Dalron Pinotに報告。
    • ★近くにいるChristina Hoafsocksと話す。
    • ★DalronにChristinaのメッセージを伝えるとクリア。


報酬は、ハウスアイテム「Dalronの黒い小さな手帳」か、エモートスペル「エロリッシの眼差し」or「拒絶の視線」。「エロリッシの眼差し」を手に入れたけれど味方にしか試せなくて、知り合いのいない私には無意味だった;;;とても哀しい…;