セカンドを作ったのですが…

せっかくだから裏の世界も見てみたいと思って、セカンドキャラを作ることにしました。EQ2は何人キャラを作っても課金はないようです。やってみたいクラス(ジョブ)があるわけではないのですが、種族は「ノーム」に決めていました。「ファイター」(前衛)はあまりやりたくないし、「スカウト」はFF11でいうところのシーフと似ているので、メイジ(黒)かプリースト(白)。となると、ケイノスでメイジを選んだのでパス。結局、フリーポートではプリーストで生きてみることにしました。



その中でもフリーポートにしかないクラスがいいなぁと「インクイジター」と「デファイラー」で随分悩みました。「デファイラー」は精霊魔法を使うみたいなので、そうじゃない「インクイジター」を選択。ただこのキャラもソロで生きるつもりなので、攻撃力にちょっと不安がありますけどね。アドオンモデルを使って、かなりいい感じのキャラが作成できました。船の上のチュートリアルはなくなっていて、いきなり難民の島(覇王の島)に到着です。


勝手知ったる感じでクエをこなしていきます。これが全然違っていておもしろい!!! 敵陣のテントを焼き払ってこいとか言われます。驚いたのは殺人を依頼されること。あるNPCには許婚がいて、自分の出世のための結婚だから納得はしてるが、実はほかに好きな人がいる。自分はその人に心を奪われてしまって、結婚に踏み切れない。悪いが、その人を殺してもらえないだろうか。とか言うんですよ!!! ケイノスでは敵であっても、命乞いをしたら逃がしてやる選択もあるというのにw 「ノーム」は子供扱いの設定になっているのか、その対話や返事もケイノスのハイエルフと違っていて楽しめます。


クエをこなしているだけで、そこそこのお金も稼ぎ、レベルも6になり、戦い方も覚えました。メイジ(ウィザード)と違って攻撃魔法が少ないので、戦闘に少し時間がかかりますが、回復魔法があるのでパワー(FF11でいうMP)の使いどころを考えれば、ソロでもやっていけそうです。今度はハイエルフで遊ぼうと、一旦ログアウトすることにしました。そして再びログインして気が付いた。なんと!!! セカンドキャラのサーバーが違うよ!!! サーバーの選択を忘れてたみたい…orz〜 この間のバージョンアップで、フリーポートとケイノスでアイテムのやり取りが出来るようになったらしいので、サーバーが違うって意味ないぢゃん!!!


ホントもう自分にあきれる(ーー;) まだレベル6なのでお試し版で遊んだと思って、セカンドキャラを削除しました;; 短い命でした。

ノーラスの月は割れていて悲しい。