どうだ!っていうか どうよ?

I think …

えーっと私も一応♀キャラ操っているんで、ヴァナにドレスというものが存在することに対しては、無視できない気持ちっていうのがあるんですよw やめるまでに一度は着てみたい!と常々思っておりました。


ある日突然、ドレスとは無縁だと思わせる♀フレが着ていたことがあって、それを見たときに「うおぉーっ!」と叫んだ(何故叫ぶ?と突っこまれましたけどw)ことがあったのですが、フレ曰く「着てみたかったので自分で買った」って言ってました。あー、そーゆーのもいいよね〜♪って、妙に納得した私。


それからは時々競売をチェックしては、買うか買うまいか悩んだり…。でも、なかなか在庫がないのよね。別に急ぐものでもないから、まったり裁縫を上げて、自分で作るのがいいかも!と思っていました。(今はバレンタイン前のせいか、在庫のある日が多いみたいですよーw)



で、先日タルさんが引退するにあたって「何か欲しいもんある?」って聞かれたんだけど、特に何もなくて、1ギルバザーでも何も買わなくて、「今モチベ落ちているから、何かもらっても有効活用できない」って、ずーっと断ってたんですよ。「それじゃなんか気持ちがワクワクするモノ贈るね」って言われて宅配にきたのがコレ!うはっ!人の気持ち見透かしてますか…orz〜


どうなんでしょぉ?餞別にドレスもらうって…。既に「ブーツ」だけはちょっと前に自分で購入していたんだけど(それも見つかったみたいでw)、せっかく頂いたので自分で買ったのは売り戻しました。早速ドレスを見せびらかしに、一人でサンド港の酒場に立ち寄る私。ハッキリ言って場違いです!でもNPCは何も言わないもーんw



ジャーン!どうよ?なかなか似合うでしょ^^



え?もっとアップで見たいって? いぁ、まいったな…



ぶっちゃけテンションあがりましたw 何だろう。やっぱりドレスは特別なんですね。当たり前だけど、どこをどうしても戦闘服には見えない。これがいい!ヴァナにもっと普段着があればいいなぁと常々思っている私は、戦闘服と街着をいつも着替えるので鞄がパンパンだったりするんだけど、これでまた一層鞄がパンパンのパーン!w


とはいうものの、普段これを着てウロウロするのは、ハタから見れば相当ウザイらしいので、ひっそりこっそり時々モグハででも着るかなw なんかもう人とは違う思い入れの一品になってしまって、、、涙です; ドレスにこんな思い出って…どうよ?;;


あ、「髪飾りがない」っていう細かい指摘は無視させていただきます(´・ω・`) 全部揃っていないところに「花嫁じゃないんだぜ」っていう気持ちを表していたりするんですw そうそう!このドレスは後ろが可愛いんですよね〜♪後ろもお見せしましょー♪(私が見てほしいだけだったりしますがw)



コルセットっぽい編み上げがいい!


そんなわけで、もしドレス姿の私を見たら、幸せいっぱいのラブリー気分じゃなく、未亡人の気持ちになっているとでも思って下さいw (あ、未亡人ってなんか差別用語っぽい気がするけど…) コレデもういつやめてもいい気がしてきたwww
※ただいま花婿募集中〜!当方そんな理由ありドレス完備デス!w

  • 胴 オパーラインドレス ♀ 両手装備不可 防3 CHR+1 Lv40 All Jobs
  • 脚 オパーラインホーズ ♀ 防2 Lv40 All Jobs
  • 足 オパーラインブーツ ♀ 防2 Lv40 All Jobs

※ミスラ以外の種族には袖がついています。