LSメン引退

ずーっとずーっと本当にずーっと一緒に遊んできたLSメンが引退することになりました。私がその話を聞いたのは今年初めのことでした。お互いジュノ倉庫はル・ルデの庭だったので、競売前ですれ違った時に、すごく当たり前のように「あ、今月いっぱいで引退するかも」と言われました。タルさんも今年になってからは、ほとんどヴァナで遊ばれていなかったようでした。




ネコの私がタルで、タルさんがガルの倉庫キャラの図


あぁそうなんだ。そっか〜。もう決めちゃったのか…。正直言うと「先やられちゃったよ!」って気持ちがあったりもしてw 今までも何人かのフレを送り出してきたし、引退するって決めた人を引き止めたりは出来ないけれど、常日ごろから引退するって言ってる人のほうが結構残っていたりするんですよね。タルさんの意思はかなり固かったです。


私もモチベーションが落ちていて、11月くらいからは裏も休みがちで、最後のほうはタルさんともほとんど遊んでなかったなぁ。いろいろ迷走してたけれど、結局結果が出せなかっただけにすごく残念。なんか救われない気分でした; 今さらだけど、12月はもっとはっちゃけて遊んでおけばよかったな。本当にもっとずっと一緒に遊びたかったよ。


とは言うものの、リアルあってのヴァナだし、タルさんが待ち状態でヴァナにいるのは見たことがなかったから、もっと時間を有効に使いたいって気持ちはすごくよくわかる。随分前に引退したフレも言ってたけれど、オフラインゲームなら100時間もあれば大抵はコンプできるのに、オンラインはキリがない!自分でキリをつけるしかないよね。


縁があれば、またいつかどこかで^^ ゆっくり話をしたときに「このゲームはすごく難しかった」って言ってた言葉が印象的でした。