忍装備を考えてみる

Lv71まで@8000弱となりました。先を急いでも仕方ないけど、「ルビーリング」×2買ってみました。猫はDEX高いけど、STRが低いのよねぇ…。本当はLv54のHQ指輪がいいんですけど、お金ありませんからw お金がないっていうのは言い訳にしかならないけど、最近全く金策してないんですね。(やれよ!w なので「エルシヴイヤリング」も「イベイジョントルク」も今だに持ってない忍者です。すみません。ごめんなさいm(_ _)m あ、ずっと前にフレに借金した分は、ちゃんと一括返済しましたよ。

  • ルビーリング STR+4 耐火+9 Lv72〜 All Jobs

忍装備はLv71で「夜叉シリーズ」Lv72で「羅刹シリーズ」があるわけですが、とりあえず「羅刹手甲」「羅刹脛当」「夜叉筒袴」は買っておこうと思っています。そんなに高くないしね。え?HQですか?考えてません。装備に関しては単品の良さももちろんありますが、総合的にどうかが大きいですよね。私はrepとれない環境なので、あくまでも体感でしかありませんが、またまた状況によって試行錯誤しながら着替えてみることにします。

  • 羅刹手甲 防24 攻+2 回避+10 潜在能力:カウンター+1 Lv72〜 モ侍忍
  • 羅刹脛当 防23 攻+5 回避+5 潜在能力:カウンター+1 Lv72〜 モ侍忍
  • 夜叉筒袴 防31 HP+25 INT+2 詠唱中断率2%ダウン 敵対心+2 Lv71〜 忍


先日LSのヒュム忍さんにお借りした「王国騎士制式下衣」は、あのあとすぐに購入しました。随分前に一度買って、売って、今回再び買い戻してますよw

  • 王国騎士制式下衣 防30 STR+2 DEX+2 攻+3 Lv55〜 戦ナ暗獣侍忍


それと、ws「迅」打つときは「STR」と「DEX」上げるといいって聞くので、ちょっと試してみようかな。どうも「迅」のダメ幅が大きくて気になる。Lv71になったら腰に「ウォーウルフベルト」が装備できるし、首「スパイクネックレス」とあわせて着替えて打ってみようかと思っています。攻+や命中+よりもダメでるのかしらん…。私個人的には、一撃ダメより平均ダメ上げるほうがいいけどな。

  • スパイクネックレス STR+3 DEX+3 MND-6 Lv21〜 All Jobs
  • ウォーウルフベルト 防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 Lv71〜 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜


あとは…。「ワラーラターバン」もらえるまで「パンサーマスク」とか?! 「ホーバージョン」とか「ダクスグローブ」とか高額装備も目白押し…。どこまで買うかな、買えるかなw っていうか、どこまで極めたいかだよねぇ。シーフも中途半端だしなぁ。私はそこまでの過程はすごく楽しんでるけど、何かをとことん極めたりしないかも…。いぁ出来ないかも…w 空や裏とも無縁だしね。でもメリポとか行きだすと、また変わってくるのかな。もちろん今出来る範囲のことは、考慮して頑張りますけど^^