風の試練

スキル上げの目標も達成したし、そろそろ戻ろうかという話になった時、リダが「召還獣戦やってみたいなぁ」と言い出す。今から行くべ?という会話をしつつ、戻る道具が何もないことに気付くw メア→ブブop→祖国→デジョン!



メアしてもらったところで、エル戦さんから「スキル上げに合流します」と声がかかったので、「んじゃ今から召還獣戦行きませんかー?」という流れになり、リダに持っていない召還獣をあげてもらう。召還を上げているエル戦さんから「ガルーダは持っていて損はないですよ」と言われ、ガルーダに決定♪


だいじなもの「風の音叉」を持っていることを確認して、白門前集合。ヒュム忍さんも黒で参加するーと言ってくださって、構成は「忍黒赤白」の4人です。考えてみたら「ディアボロ」は別として、召還獣戦ってLv75になってから初めてだわっ!私は既に犬以外の召還獣はもっているんだけれど、どれもシーフ上げてる最中にフレに連れていってもらったものばかりw


どんなだったけかなぁ。確かアストラルフロウ以外はそう怖い相手でもなかったよなぁと思いつつ、「突風の回廊」目指します。途中でゴブに絡まれたりもしましたが、ようやく到着。忍の私は回避重視な装備です。

空中遊園みたい。さぁ行くぜー!


久しぶりのBCでなんか緊張ー♪でもものすごーくお気楽に考えてましたw 戦うには指定の場所があったのですが、私ったらすっかりそんなこと忘れていて、ガルーダ姐さんの足元で戦闘開始してしまいました。ごめんなさい。そのため後衛陣が前に出てしまうことになって、普通ならくらうことのないアストラルフロウを黒さんがくらっちゃって、ホントごめんなさーいm(_ _)m


姐さんからの攻撃はおもしろいほど避けましたw 回避装備なので与ダメはしょぼいのですが、戦闘終了までに張り替えた蝉はたった1回!!! これには私よりも姐さんのほうが驚いたに違いないっw アストラルフロウは半レジだったので、誰も逝くことなく終了。


ラバオに移動して、リダは「ガルーダ姐さん」ゲット。おめでとー。私は「息吹」を残しておきたかったのに、調子にのって話しかけて、これ報酬の選択はパスできないから、仕方なく「ギル」でw ガルーダダガーは多分使うことはないと思ったのでパス。


その後はアルテパに出て、記念写真とりました。私は召還獣は揃っているものの、召還にジョブ変更したことは一度もないっ!そう、一度も召還獣を呼び出したことがないのです。召還は当然Lv1で、忍のサポにつけたらMP13って「それ呼び出してもすぐ消える!!!」と皆に突っこまれ…w そりゃそうだよねw

はじめまして。姐さん!


リダに欠かさずリフレをもらって、しばし獣さんたちと戯れてみることに。さすがにMP13ではディアボロは呼び出せませんでしたw 皆様お疲れさまでした。