不完全燃焼

今日はリダが珍しく早かったので、3人リンバス行ってみました。アルタユでNMを倒していざ入ろうと思ったら、なんと黒山の人だかり…。リンバスLSがいぱーいでした。「SEに入られるとこありますか?」と聞いたら、「今から入ります」という返事が一組あって。。。さすがに90分は待てないってことであきらめました。



何しようか…と思いついたのは、三国???探しの旅。メアは「とてとて深い」で諦めて、ホラも「とてとて深い」で諦めて、デムも「とてとて深い」で諦めきれず…w 3人でアイテムトレードしても正直微妙な気もしたのですが、デムは人通りも少ないので、やってみることに。


まずタルさんがトレードしてみたら、とてとてがなくなって「深い」になりました。これで少し気を良くした3人w 確かこのトレードって地球時間1日1回なんですよね。この時23時過ぎだったので、気長に待てば2回トレードしてポップさせることが出来ます。ですが、まぁみんな雑魚を狩る狩るw もともと鞄の空きがないのですぐにアイテムが流れだしました。


「一旦トレードして鞄を空けよう」というリダと「トレードするなら0時前を狙って一気に2回を狙おうよ」という私。どうやらせっかくドロップしたアイテムが流れ出したのが気になる様子。「アイテムが流れるのが気になるなら、狩るのやめれば?」「いやトレードして鞄を空ければそれで済むことじゃん?」「だってトレして浅くなれば、人に譲ることになるよ。後続のためにそうしてもいいけど?」


ということで、私がトレードしたら「とて浅い」(´・ω・`) 続けてリダもトレードしたら「とてとて浅い」(´・ω・`) だから0時前にしたほうが…。と言っても始まらないので、0時過ぎるまで移動する???を追いかけまわしてました。タルさんが再度トレして無事ゴブリンポップしました。金貨一枚ゲット! そして一番燃えていたリダが間違って金貨パス…orz〜 泣いてましたw


これはゴブリンをポップさせて、ドロップする金貨の数を楽しみにして、ロット勝負するのが楽しいのであって、私は採算を考えずにいつも忍具なんかもトレしてたんですよね〜。それを知ったリダが「そんなのもったいないぜっ!」とアイテム集め始めたのがキッカケだったのですが…。リダの気持ちは嬉しいけれど、聞けばタルさんは「ハイポ」トレしたってよ?w


とてとて深い → 最初ここ
とて深い
深い     → タルさん効果
地中に何か
浅い
とて浅い   → 猫効果
とてとて浅い → リダ効果 くそっぉぉお!と叫ぶ
ゴブリンポップ


これはトレードする数は関係なくて、トレードした金額によって深さが変わります。金額って何が基準なの?と聞くと、どうやら店売り価格らしいです。店売り価格の高いものをトレードすると浅くなっていくみたいですね。弱いゴブリンだったので3人とも不完全燃焼でしたw 金貨はロット勝負で私が頂きました。ありがとー♪