昇進試験〜軍曹

未クリアアサルトをいくつか攻略したので、もしかしたら…と思ってサラヒム・センチネルに行ってみたら、秘書から「今すぐにでも社長から声がかかります」と言われました。なのでナジャ社長に話しかけてみる。今回はキキルンのお師匠様を探すというお話。「ごめん下さいですのー」と他のキキルンとは少し違う話し方をするお仕事キキルンと共に行動しますw



進行は以下の通りです。

  • ナジャ社長と話すとイベントがあり、クエスト開始。
  • アトルガン白門G-9(柱の近く)に行くとイベント。
  • ナシュモH-9に行くとイベント。
  • ナシュモG-8にいるTotoroonにシュトラッチを渡すとイベント。
  • カダーバの浮沼I-10にある???を調べるとイベント。
  • アトルガン白門に戻り、ナジャ社長と話すとイベントがあり、クエスト終了。


ここで要注意なのは、ナシュモH-9でのイベ中に選択があるのですが、「うん、ちょっと無謀だったかも…」「持ってこない」を選ぶとやり直しになるそうです。その場合はヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後再度ナシュモH-9に行くことになります。お気をつけ下さいませ。「シュトラッチ」はお菓子です。シャララト茶屋で売ってますので、競売になくても慌てないw もちろん「パティシエ」であれば合成も出来ます。

  • シュトラッチ : [炎] (パティシエ)
    • メープルシュガー・岩塩・アルザビライス・コーンスターチ・セルビナミルク・アプカルの卵


浮き沼のイベントはすーごく綺麗でした。クエの最後でキキルンから「今の3倍のお給料で…」と言われたときは、何もかも投げ捨てて雇ってもらいたいって思いましたよーんw