モグロッカー

久しぶりにアトルガンに戻り、早速モグロッカーを拡張しようと思ったら、ら、ら、

(´・ω・`) お金いるんだったわ。黄金貨1枚=戦績1000 普通の人にはどーってことのない戦績かも知れませんが…。なんでこんなとこでお金とるのかなぁ。手続きだけでいいぢゃん!更新料とるんだからさー。

などと愚痴っていてもしょうがないので、何かのクエでもらった黄金貨5枚をもって門番のお兄さんのところへ駆け寄る。この時の私はこれでロッカーが80になると信じて疑わなかった!!!

あれ?私のロッカーはどうやら拡張60で止まっていたらしい…。ようやく70になったものの、身銭を切るとはまさにこのこと!ガサゴソと自分の体を探って戦績を確認。どーにかなるか…。そそくさと戦績をお金にして黄金貨5枚ゲット!

あーあーあーあーもう!!! プラス5枚じゃ80にはならないのねっ!!! ものっそい勘違い!!!w そうか80にするには黄金貨があと10枚必要なんだぁ…。撃沈 (:D)| ̄|_§

そして再び沈没!一度拡張したら、コンクエ集計をまたがないと再拡張は出来ない模様。全くどーしてFF11はこんなにも…;;;と、嘆く前にまず自分を反省 :P