実に半年ぶり

ソファ横に置いてあったDSに目がとまり、そういえば長らくやってないなぁと久しぶりに入ってみたら、村は雑草だらけでした…orz 住人には「6ヶ月ぶりだねー」とか言われちゃって、そんなに放置してたのかと我ながらビックリw とにかく村中の雑草を抜いて歩きました。そういうゲームみたいな気がしてきた。


見渡す限りの雑草が無くなったところで、掘り出した「はにわ」とか「化石」の鑑定に博物館を訪れて、ついでに虫捕りなんかして、蚊に刺されたりして、あぁ夏になってるよーと感動しました。魚もきっと違うのが釣れるんだろうなぁ。やらなかったけど。


部屋に戻ったら、まだ雪だるまのソファとかテーブルのままで、これはこれで涼しいかもと模様替えはしませんでした。でも、ゴキブリが2-3匹走り回っていて、気持わるっ!な状態なので、家具を動かしてみたり。夏の行事は何かあったのかなぁ。今度はいつ入ることやら…。