おいでよ どうぶつの森

こないだちょっとだけインしたまま、全く遊んでいません。久しぶりに村を歩き回ってみたら、あちこちに雑草が生えていました。今日は雑草抜きをしよう!枯れた花も抜き取ってしまおう!歩き回っていたら、村の住人とすれ違います。ご挨拶。ご挨拶。私のことを忘れてる人もいましたよ!w まずいな。


雪の塊があったので転がしていたら、ちょっとづつ大きくなりました。これって雪だるま作れるのかも?! でも塊は1個しかないので、もしかしたら木に積もってる雪を落とせばいいのかも…と思って、木をゆすってみました。あっちゃー!!! 蜂の巣が落ちてきましたよ。蜂の大群に襲われて、左目が腫れ上がってしまいました。ぶさいくっ!「蜂の巣のかけら」落とせよ!ってそれは違うゲームだw


蜂に刺された顔のまま、続けて雑草抜きですよ。そしたらまた雪の塊を見つけて!コロコロ転がして大きくしてたら、川にボッチャン!と落としてしまいました。あぁーあ…。今日はこれでおしまいw


のつもりだったけど、再び遊んでしまいました。


というのも、部屋に帰ってモノを片付けようとしたら、その姿のまま画面が固まってしまったんですよね。。。どーにもこーにも、、、なのでブチッと電源切りました。それが気になってたんですよねぇ。ちょっと確認するつもりで電源入れたんですが、そしたらナント!!!リセットくんが地面から出てきたじゃないですか〜。このキャラが結構笑える。説教されるんだけど、可笑しくて可笑しくて。なんか和んじゃって、続けて遊ぶことにw


村になっている果物をとって売りつくし、海岸に落ちている貝殻もとって売りつくし、、、。今日はかなり稼ぎましたよ。村中を歩き回っているとはいうものの、まだ入ったことのない建物もあったので訪れて見ることに。関所で落し物を発見!!!これってタダでもらえるらしい。気に入った洋服とちょっとした雑貨をもらって、これもタヌキチの店に持っていきました。売れる!!!w 最後のほうで、タヌキチが改装するとかなんとか言い出しました。おしっ!いよいよコンビニになるかもん。


その後は、何度か挑戦していた釣りをやってみることに。最初はうまくつれませんでしたが、コツを覚えるとなかなか楽しい。イカ、アジ、カレイ、アンコウ等、、、店に売ろうかなぁとおもったけど、これは博物館に寄贈することに。ついでに地下にある喫茶店でコーヒーを飲みました。これがナカナカ雰囲気がいいんです♪ マスターがちゃんとコーヒー入れてくれるんですよぉ。まぁキャラはお子ちゃまなので、一気に飲み干しちゃうんですけどね〜。そうそう、私を忘れていたキャラが、今日は私にニックネームをつけてくれました。