革6.1→8.0

本当は鍛冶を上げていきたいところですが、素材入手を考えないとなぁ〜。で、次に上げたい革を頑張ってみることに。「野兎の毛皮」を5d競売で購入。スキルは着々と上がって7になりました。イェーイ!作ったマントは10枚。割れは一回だけで、素材のロストはなし。「ラビットマント」の店売り価格は44G也。競売ではサンドで300G〜、ウィンで1000Gほど。

  • ラビットマント  土 野兎の毛皮×5 草糸


次のレシピは「ソレア」を選択。「大羊のなめし革」が必要です。競売価格は1d3万前後なり。買うのはもったいないので、OPで砂丘に移動して羊狩りすることにしました。

  • 大羊のなめし革  闇 ウィンダス茶葉 蒸留水 大羊の毛皮
  • ソレア  風 大羊のなめし革×2

随分前に「毛糸」作るために砂丘を走り回りました。久しぶりだなぁ〜!!! ここの羊ポップ位置は大体把握しているので楽ちん。素で避けるからボルトも蝉もいらないのが楽ちん。本当はベドーの羊あたりがドロップいいそうなんだけどね。相変わらず羊の「うぉぉぉ」という鳴き声は苦手ですw


2dの茶葉と蒸留水を鞄に詰めてきました。鞄の空きを見ながら、毛皮をなめしていきます。1回割れましたが、素材のロストはなし。23枚の「大羊のなめし革」が出来ました。現地で合成開始。何故か鞄には風クリ8個w 今日の目標はスキル8にして「見習い試験」を受けることです。「ソレア」はスキル11のレシピなので最初は割れを覚悟。時は風曜日の満月でしたが、割れは2回、ロストは5枚。6個の「ソレア」ができて、スキルは7.9となりました。くぁ〜惜しい!!! 風クリがなくなったので、その後は鞄にめいっばいの「大羊の毛皮」を詰めて一旦ウィンに戻りました。


風クリを倉庫から持ってきて合成再開。と、これがなかなか上がらず5回も割れました;;素材のロストは1枚だけでしたけど。ようやく8個めの「ソレア」でスキル8に!!! 残りの毛皮も全てなめしておきました。サンドに移動して「ラビットマント」をトレードし、どうにか「見習い職人」になりました。しばらく砂丘通いが続きそうです。「ソレア」の店売り価格は123Gでした。競売価格はウィン400G前後、サンド1000G〜くらい。※価格はいずれもUchino鯖