忍者AF3「物に宿る魂」

フレ(忍61)の忍者AF3を手伝う約束をしていました。って、私自身も受けられる状態(AF2終了)なので、とりあえずノーグでクエを受けました。流れは以下のとおりです。

  • ノーグ(H-9)Ryomaからクエを受ける。
  • ヨアトル大森林I-7の???を調べる
  • サハギンが3匹ポップ(Akuso,Biwa,Bonze)
  • 倒した後、再度???を調べる
  • 古い組木細工の箱を入手
  • ノーグ(H-9)Ryomaと話す
  • ラバオLeodarionと話す
  • クフタル洞門Treasure Cofferを開ける
  • 大きい組木細工の箱を入手
  • ラバオLeodarionと話す


さて、飛空艇でカザムへ。チョコボでヨアトルへ向かいます。???が見つかったところで作戦タイム。

  • フレがスニ状態で???を調べてポップさせる
  • そのうち1匹を私が釣る
  • 怨念洞エリチェ付近で戦闘する
  • 1匹倒して2匹が消えるのを待つ
  • ???を調べる

ということでした。AF3の敵は強いと思うのですが、1匹だけならシ75ソロで大丈夫だそうです。それではやってみよー!!!


【1回目】
私が待っている位置がまずかったようです…。近すぎてサハギンに見つかってしまいました。「あら、そこにいたの?」という感じで、3匹がワラワラ近寄ってきました。逃げてる最中に気がついたのですが、かなり避けます。これなら安心。とりあえずエリチェ逃げします。そしてすぐに戻って、1匹だけと戦闘開始。敵はモンクでしたが、無事に倒せました。急いで???のある場所に戻って調べます。ですが「特に何もないようだ」・・・あれ?エリチェしたのがダメだったのかな?聞けばエリチェは問題ないみたいです【むむむ】


【2回目】
今度は待ち位置を指定してもらって、様子を見ます。フレが戻ってきたので、そろそろと近づいていきます。ボルトの届く範囲まできたとき「あら、またそんなとこにいたのね?」と3匹がワラワラと近寄ってきます。1匹だけ釣ることが出来ません!!! 全くもー!!! 再びエリチェ逃げして、さっきと同じように1匹だけを倒します。今度の敵は白でした。回復してるしw 無事に倒して、???のある場所へ急ぎます。またしても「特に何もないようだ」・・・。エリチェに問題がないとすると、???を調べるのが遅いのかも。


【3回目】
ボルトの届く位置を確認して、再び挑戦します。と、今度はフレがオイルを使わず???を調べたため、3匹がピッタリくっついてきました。エリチェ逃げするものとばかり思ってましたが、フレが右往左往しています。意志の疎通がたりませんでした。ごめんなさい。タゲがとることができません。逃げ切れずにフレがシボン。あぁ…;;;相談した結果、今日はここまでということに。全く役に立たないでごめんなさいでした。


あとからいろいろと反省するものの、2回目でボルトの届く位置を確認したので、石に隠れて釣れば見つからずにいけるかも…と思ってました。3回目にそれが試せなかったのが、ちょっと残念。ても、視覚相手じゃないので石に隠れても意味ないかw 確実なのはやっぱり召還獣釣りですね。次は絶対取りましょう!!!


余談ですが、フレから忍者のコツを少し伝授していただきました。その通りに自分がちゃんとできるかどうかはわかりませんが、貴重な情報です。これからDAタイプの相手と勝負することがあると思うので、泣きながら蝉を張り替えていこうと思いますw