お宝発掘

ヴァナインしたら、「ノーグへ行こう」と誘われました。なぜにノーグへ?聞けば、先日のレベル上げで、ユタンガ滝下で「木乃伊」を手に入れたそうな。知らずに捨ててから調べたら、お宝の暗号アイテムだったとのこと。捨てたんかい!w 簡単に出るならいいけどなぁーと思いつつ、ノーグに向かいました。滝下にはレベル上げが2PTいたので、邪魔しちゃ悪いと海蛇の洞窟に行くことに。


ところが、アイテム狙いなのか、カギ狙いなのか、はたまた銀貨狙いなのか…。サハギンがいません…。私たちの目の前にポップしたサハギンを、即挑発釣りする2人組がいます…。こりゃ真剣に取り合いかい?と気持ちが萎えた私たちでした。なんていうか、こういうのは目の色変えて頑張る金策とは違うんだなぁと思っていたら、相方が「これって挑発で取り合うもんじゃないよ」「かえろ〜」と言い出しました。んだよね〜。ちょっとした空き時間に、なんとなく狩りを楽しんでアイテム出たらラッキー♪みたいな、そんな気持ちで遊びたいだけだったから。まぁ後から来たのは私たちだし、また時間があればということで、ノーグに戻りました。