古代石碑巡礼「火の石碑」

ナシ狩白67 赤74 狩75
恐怖のイフ釜。いつ行っても、何度行っても、息苦しいですw ボム・ボム・ボム。掃除しようとしたボムが強すぎ!ボムの自爆は威力ありすぎ!他PTのにも巻き込まれてしまいます。途中ドラゴンの親分がいてビックリ!引き寄せられるぅー!!!インスニ切らさず、当然だけど自分の身は自分で守れ状態。 あぅあぅあぅ。どーにかこーにかイフ釜を通リ抜けて、ヨアトルにたどり着きました。なんか涼しい風吹いてる気がしたぉw


同じ目的をもった大所帯のPTがいて、抜きつ抜かれつ進んできたのですが。アラを組むという発想はなかったのかなぁ…。と思ったりも。石碑を調べても、しばらくなにも出てきません。ここはオポオポのNMが2体出てきます。CarthiとTipha。黒さんがいない構成なので、1体を狩さんが「影縫い」で足止めします。狩さん2人なので動いたら再び「影縫い」という作戦。しばらくしたらオポオポ出現!どうにか倒せました。再び石碑を調べて「火の祈り」ゲット。石碑に「ガーネット」トレードして「オポオポのネックレス」もゲット。ルテに飛んで、ラバオにて解散。お疲れ様でした。土の石碑に行く予定…なので、そのままラバオ落ちしました。


それにしても…。しょうがないとはいえ、ナさん白さんレベルダウン;;


【おまけ】ドロップがいろいろあって、見たことのないものがあっておもしろかった。よく聞く「ハクタクの眼」も落ちました。あと魔法とか。